カレー日記

f:id:tomyzk:20200704221927j:image

こんばーちゃん。(こんばんは。って打とうと思ったら、予測変換で出てきた)

さて、土曜日なので、カレーです。

本日のカレーは、アンドーラチキン。

アンドーラなる地方のカレーです。

今回は新たな手法を会得しました。

その名もテンパリング

いや、別に焦っているわけではないです。それに、そっちのテンパリングは何年も前から得意科目です。

油にマスタードシードやら、唐辛子の風味やらを移す技法ですね。多分、

味としては、じわっと辛いですが、ココナッツミルクの感じでスイスイ食べれるカレーでした。

そして、今日は水出しコーヒーがあります!

銘柄はこちら。

f:id:tomyzk:20200704222617j:image

銘柄は打ち間違えない自信がないので画像が安全。

辛味味を流してくれるスッキリした苦味。QOLがブチ上がりますね。

良き土曜日でした。

さて、明日は日曜日。

多分、マフィンを焼きます。

では、また。