カレー日記

f:id:tomyzk:20200707205654j:image

本日もお疲れ様でした。

あれ、今日、土曜日だっけ?と思った方、いつも読んでくださり、ありがとうございます。

本日は私、有給でございます。

お休みの日は外出せずに、家にこもっております。...本当は、行きたいところもあるのですが、今は我慢。

それ故に、カレーを作っておりました。

本日は牛すじカレーです。

初めて牛すじを下処理からやりました。というか、元々、料理すらカレーを始めてからですから、基本、初めてです。

灰汁を取りとり、下準備。

ちなみに今日はレシピもオリジナルです。

メモにとればよかった...忘れてた....

ピーマンが入ってたり、長ネギとタマネギを半々にしたり、実験作です。

味の感想は....辛い!なんか、メッチャ辛い!

辛味足そうと思ってテンパリングしたのですが、何故か、前回よりも3倍くらい辛い。

ですが、牛すじも柔らかく、夏向きのカレーになりました。Tシャツべしゃべしゃですが。

現在はお腹があったかいです。スパイス効くなあ。エアコンの時期に丁度いいか。

明日は水曜日。中間地点ですね。

ゆっくり行きましょう。

では、また、明日。