日曜日

f:id:tomyzk:20201025210150j:image

日曜日でしたね。いかがお過ごしでしたでしょうか。

今日は特撮関係で色々発表があったので、ワクワクしながら過ごしてました。

今日はクルミパンを作りました。粒ジャムというやつが入っています。

文字通り、粒状のジャムで焼いたら、トロッとするんです。

以前、自分が参考にさせていただいているYouTuberさんが紹介していたのを、偶然見つけたので、作ってみました。ソラマチの製菓売り場は危険。物欲がががが。

朝から、湯を沸かし、発酵させ、ベタベタの生地と戦い、なんとか完成!服は粉まみれ。

完成品はクルミゴロゴロの中にメープルのジャム。勝利しかないですね。味は文句なしです。まぁ、シャムが美味しかったですから。

今日は珈琲もいれ、イケヤで買った木板(名前は絶対違う)に置いてみました。映え……ない、思ったより。まぁ、いいか。

珈琲を飲み、のんびり過ごしました。

さて、明日からまた仕事。やだ。

では、また。