2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

日曜日でした。 スマホ変えました。 快適です。 昨日は、三男の卒業祝いにディズニーランドへ。 いやぁ、ガラガラですね。 逆に飽きる。 今日は一足お先に、家に帰り、ゆっくりと。 お菓子作りも、お手軽な黒糖バナナブレッドです。 素朴でサクサクして、美…

カレー食べた日

金曜日、終わり。 カレーを食べに行きました。 お気に入りの店のお気に入りのカレー。 今月もお疲れ様でした。 定時ダッシュでラストオーダーにも間に合いました。 ここの店は甘い系のカレーが美味しいです。 バターチキンに、あとこちら。 ダールカレー。豆…

今日のお茶(菓子)

本日もお疲れ様でした。 突然ですが、私はチョコミントが好きです。 そりゃぁ、もう。 アイスは大抵、チョコミント。 歯磨き粉を食べてるという奴にはグーパンです。 そんな中、母がなんか海外のお菓子を買ってきてくれました。 ジュニアー・ミント・ミニッ…

祝日

おやすみでしたね。 うちは次男の誕生日祝いで焼き肉を食べに行きました。 昔ほどは食べれないを実感… 程々に食べよう。 ケーキは我が家は別々に買います。 うちはケーキの好みの差が激しいので。 自分は専らチョコレート系です。 ガチ甘いのが好きです。 珈…

カレー食べた日

月曜日、お疲れ様でした。 明日は祝日なので、お気に入りのカレー屋さんに食事に…ふぁ、ラストオーダー… 悲しみに暮れ歩いていると、インド料理の文字が!そこにはカレーがあるはず! という訳でカレーにありつけました。 味は、うん、普通。 明日は肉を食べ…

日曜日

こんばんはー。 日曜日でしたね。 今日はクリームブリュレを作りました。 食べたいなー、食べたいなーとは思っていたのですが、バーナーがなくて、上のカリカリが作れず断念。 しかし、先日、運命の出会いが! ててどん!ポケト〜チ〜! いやぁ!便利なもの…

カレー日記

土曜日なのでカレーです。 今日は白いエビカレーとすっぱ煮チキンカレーです。 白いカレーはホールスパイスのみで作るカレーです。パウダーがなければ、色はつきにくいんですね。本当に白いのですがしっかりカレー味でびっくりしました。 すっぱ煮チキンカレ…

今日のお茶

こんばんは。 本日もお疲れ様でした。 日々、同僚のクッション言葉の無さに、ゲンナリしながら生きています。 それ以外は概ね、良好。 言葉遣いは大事ですね。 頼み事でも、ちょっとした言い方で人を気持ちよく出来ますから。 あと、発声。 和やかに話そう。…

今日のお茶

こんばんは。 あー、腰と足を痛めてしまいました。 人を避けようとして、ピキッと。 やっちゃったかなーと、思いましたが、案の定。 とりあえず、頑張って伸ばしてます。 明日もまだまだ仕事です。 めっちゃ痛いが頑張ります…… では、また。

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 今日は気圧が低めのストレートですね。 耳にガンガンきます。 元より、気温の変化に弱く、花粉症を患い、気圧の低い日はポンコツです。 いやぁ、眠い、怠い。 しかし、しっかり役職は務め、お仕事を手放しました。やった!! という…

日曜日

日曜日でしたね。 今日はバレンタインです。 というわけで、朝からチョコレート作りを。 青は自分の好きな色です。 そして、自分の思いですかね。 海であり、闇夜であり、空である。 とりあえず、青が好きです。 ホワイトチョコレートにバタフライピーの色素…

今日のカレー

土曜日いかがですか? 今日はサグ・ラムカレーです。 ほうれん草とラムのカレーです。 ついにラムに手を出しました。 実績解除です。うまい。 …………… とここまで書いて、地震が来ました。 怖いですね。 とりあえず、防寒着と靴下は履いて寝ましょう。 では、…

今日のお茶

1週間お疲れ様でした。 今日は遅番予定だったのですが、朝一から出勤し忙しい働いてました。 でも、時間が足りなかった…嘘やん。 とりあえず、生き延びたので良かった(小並感)。 明日もカレーを作るのですが、具材が手に入ってません。 やべぇ。最近8時に…

休日出勤

休日出勤でした。 疲れた。やはり、人は必要。 しっかり働きました。疲れた。 帰りに散髪をしました。 前髪が目に入るのが苦手です。 単発は良い。髪を洗うのも楽。 あとは、家で休みます。 生姜レモネードを飲みながら。 これ凄いですよ。喉がカッ!ってな…

今日のお茶

こんばんは。 明日は祝日ですね。僕は仕事です。 昨日はツイキャスにて配信をしました。 ダラダラとごちゃごちゃ話してましたよ。 なんとも、めちゃがちゃな放送でした。 とりあえず、雑談は楽しい。 コール&レスポンス。 良いですね。 そう言えば、三男が、…

誕生日

誕生日でした。 お久しぶりです。 ちょっと、体調を回復してました。 切りよく復活です。 まぁ、平日なので仕事なんですけどね。 29歳になりましたよ。アラサーだよ! 28歳は激動でした。 推しを推し、カレー、コーヒー、デザートやらあれやこれや。 す…