2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ものがたりがはじまるの 感想

本日は秋月はる華様プロデュース、表情豊様演出 ものがたりがはじまるの を拝見してきました。 今年初の表情さん関連の舞台です。 少しなじみが出てきたアルネ543のいつもの席あたりに着席し、今回もゆっくり観ることができました。 今回のお話は母親がア…

カレー制作記録~チキンカレー Lev.1‐β~

こんばんは、tomyです。 今日はカレーの作製を行ったので、また、記録として記事を書きます。 の、前に1つ。 自分はチキンカレーを制作することにしましたが大きな方針として2種類のカレーを作ることにしました。具体的には以下のようになります。 α:クミン…

元カノ喫茶SS 同人版 ラブ❤リサイクル

こんばんは。tomyです。 今回は竜木みちるさんが主宰をされております元カノ喫茶SSという企画の同人版の第2作目です。 今回もだいぶしょうもない話でございます。 お楽しみいただければ幸いです。 drive.google.com

クラフトコーラを作ろう!

こんばんは、tomyです。 本日2番目の記事です。 今日は時間があったので、今までやりたかったことをしました。 それはカレーに合う飲み物作り、クラフトコーラ作成です! 今までずっとやってみたかったし、簡単なのですがなんとなくやってきませんでした。し…

カレー探訪日記 一軒目 ニコニコ まぜ麺&カレー

こんばんは。Tomyです。 さて、自分はカレーを作るのも好きですが、カレーを食べるのも好きです。 カレーって本当にたくさんの種類と、お店による味の違いがありますよね。 同じチキンカレーでも何の部位を使うか、何のスパイスを使うかで全くの別物になりま…

今年初の連休明け

でした。 山のような仕事、増える仕事、減らない仕事。 減るのは体力ばかり。 というわけで、限界なり。

カレー制作記録 1回目〜チキンカレー vol.1〜

こんばんは、tomyです。 今日はカレー制作始め。 LLL.0の活動として今後も続けて行きたいと思います。 今日作ったのはチキンカレー。 今回のはベースとなるのでvol.1になります。 内容に関してはかなりベーシックなものになります。 レシピは以下の通りです…

珈琲を淹れた記録。

今日は朝から調子が良かったので珈琲を淹れた。 自分のデスク上には珈琲を淹れるための一式が揃っている。 電気ケトルは温度調節ができるのだが、少し高い位置にある。 今日も電源を入れ、お湯を沸かした。 この時、設定温度をしっかり見ていなかったので、…

すずめのなみだだん! 感想

だだん!!今日、自分は何をしていたでしょーか? こんばんは、tomyです。 本日は星秀美さんご出演 すずめのなみだだん! を拝見してきました。 冒頭のだだん!は劇中のネタです。 今年の観劇初めです。 2023年はどんなお話に出会えるでしょうか。 今日のお…

金曜日がやってきた。

やっと金曜日がやってきた。 強烈な疲れと眠気が朝から自分を襲う。 実働で言えば3日間しか働いていないのに、今年は大丈夫だろうか。 とりあえず、寝る。

1/5の日記

仕事が始まって2日目。 特別変わり映えはなく、来る仕事を片っ端から片付け、明日に回せることは明日にする、なんてことのない日々である。 自分は18時に帰ることを目標にしている。 ありがたいことに今の職場はある程度見限ってしまえばそれが可能だ。 去年…

仕事始め

こんばんは、tomyです。 今日は仕事始め、 朝から気だるいかと思いきや、意外なことにすんなり目が覚めました、 快調に始まる1日。しかし、初日です。 案外仕事もなく、平和に過ごせるだろうな。 ...というのは大体フラグです。 なかなかにバタバタした1…

1/3の日記

今日は1月3日。 楽しみにしていた年末年始のお休みもあっという間に最終日である。 わかりきっていたことではあるが、やる気が出ない。 一日中家にいてゴロゴロしようとも思ったが、自身のスタミナを強化すべく肉寿司を食べに行った。 秋葉原の肉寿司さんへ…

秋のコミティアに出したい本

こんばんは。tomyです。 お正月ムード真っ盛りな中いかがお過ごしでしょうか。 自分は今日はウルトラマン を見に行ってきました。 さて、本日は出したい本のテーマを発表します。 自分が出したい本のテーマは... 「チキンカレーを研究する」 です。 スパ…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 tomyです。 2023年明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年はサークル活動を始めます。 サークル名は 「ラブ・ラボ・レベル・ゼロ」 でございます。 自分が愛するものをまっさらな…