2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠による残念傷

寝る。という行為が好きだ。 何も考えなくてよい。 この一点だけで好きだ。 だが、時に人は夢を見る。 今朝もそうだった。 よりによって仕事で大失敗をした夢だ。 あぁ、今から仕事に行くのに。 縁起の悪さと目覚めの憂鬱さで、ゲンナリしながら出社した。 …

ミジカイ睡眠となが〜〜〜い代償

6/16 20:30 自分は気絶しそうなくらい眠かった。理由は簡単。昨日寝れなかったからだ。 寝ぼけ眼で仕事をこなし帰宅したが、やる事やったら、眠気が耐えられなくなった。ところで、自分は不眠症である。ちゃんと薬を飲んでるわけではないが、診断もついてい…

用意周到な自分のオチのある話。

自分は仕事に関しては用意周到である。 遊びはその場、その場の事が多いが、仕事では事前に準備をする。 自分の会社では毎週木曜日に部署の朝礼があり、今日は自分が当番だった。 自分は人前で喋る事が嫌いで当番は憂鬱である。 各地域で報告事項とトピック…

カレーの日

日曜日はカレーの日。 今日はAIR SPICEさんのフレッシュトマトカレーを作った。 夏がやってくる。 夏にはさっぱりしたものが食べたい。 良いカレーだった。 すまない、今日はここまで。 では、また。

カレーの日

日曜日だ!カレーを作ろう! というわけでカレーを作りました。tomyです。 今日はAIR SPICEさんのコーンキーマカレー。 コーンで、キーマである。 100%うまい。 今回のひき肉は鶏ひき肉だ。 さっぱりしている分、スパイスがわかりやすい。 キーマカレーの良…

昆虫食

昨日は休みだった。 サンシャイン水族館に行ったのだが がやっていた。 現在、地球では人口がヤバくて、食糧もヤバくて、とにかくヤバいらしい。 その中で、食える生物いっぱいいるし。 という、学びの展示だった。 その展示のお土産コーナーに 昆虫食だ。 …