2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお茶

本日もお疲れ様でした。 今日は半休です。 午後は寝てました。大変、よく寝ました。 今日はおやつにホットサンドメーカーを使って、焼肉マン。 ゆるキャン△を見ていたので、買ったら絶対やりたいと思い実践。(同じく見ていた弟には、なんだっけ?と言われた…

本日のお茶

飲みかけです。 お疲れ様でした。 今日は珍しく外来に立ちました。珍しく何事もなく残業して帰宅。なぜ俺は応援先で残業を… つけ麺でも食べて帰ろと思ったら、大行列。 無理かぁと思い、振り返ると女子大生みたいな奴から舌打ちされて、暴言を吐かれゲンナリ…

今日のお茶

ぐぇ、お疲れ様です。 最近、胃が痛いです。昼飯食う余力がない… つまり、現在体力はほぼ0です。なんなら、夕飯を食べたから眠たい。 さて、話題は変わりますが、なんと、コンロを買いました!直火です!やったね! それに伴い、ホットサンドメーカーも買っ…

日曜日

日曜日いかがですかー? 今日はプリンを作りました。 三男のリクエストです。 最近の滑らかな奴ではなく、喫茶店の硬いプリンです。 しっかり蒸し焼きにして、片目ですがスプーンではスッと切れ目が入るくらいの仕上がりにしました。 卵もふんだんに使用した…

カレー日記

土曜日なのでカレーです。 今日はかぼちゃとチキンなカレーです。 秋ですからね。 甘い系のカレーにしてみました。 スパイスにはスターアニスを使用したりで新たな試みもありです。 途中、南瓜には苦戦。かってぇな!パワー押しでどうにかしました。ふぅ。 …

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 3日だけの平日ですが、近年まれにみるレベルで疲れました。 連休明けはバタつきますね。 おかげで頭は真っ白です。 眠みもある。 困った事に文章もあまり浮かびません。 そういえば、久々にミント系のタブレット1日で食べ切りました…

今日のお茶

本日もお疲れ様です! 今日もバタバタしてました。 眠たい。 こういう時は早く寝るに限るのですが、寝るのはもったいない。 ゲームしたいし、動画も見たい! しかし、すやぁ…したい。 欲しかないですね。 てまは、また。 ヘトヘト。

今日のお茶

はぁ…連休明けですね。 お疲れ様でした。 色々ミスが発覚して謝ってばかりの1日でした。お願いする際はわかりやすくですね。時は巻き戻せないので、次に生かします。ふへぇ。 今日は疲れたので、撤収です。 では、また。

カレー日記

連休最終日。 カレーです。 今日はピーマンと竹輪とジャコのカレーです。 完全なオリジナル(適当)です。 和風に仕上げました。めんつゆで仕上げました。が…、割とジャコがしょっぱく、しまったなーと言う感じです。ご飯がかなり必要! 多分、めんつゆでは…

休日出勤

本日は休日出勤でした。 朝からバタバタ外出三昧。 タクシー、電車、バス! 直帰になったが土地勘ない場所!迷子ー! とにかく大変な1日でした。あー、色々残したが、まぁ、水曜日に… そして、レアチーズは!出来てー、えー、食べれはします。 クッキー生地…

日曜日

連休二日目。いかがですか? 今日はレアチーズケーキを作っています。現在進行系です。 固まりませぬ。何故か、固まりませぬ。 ゼラチンはちゃんと入れたしな…まさか、デカすぎたからか?とりあえず、もう少し冷ましてみます。明日には出来ているでしょうか…

外出の日

今日から連休ですね! 俺はないけどな! というわけで通常通りの土日休みです。 今日は高校時代の友人と秋葉原へ。 ブラブラしてました。 友人のお目当てのコラボカフェへ。なんだか、青い飲み物を奢ってもらいました。わぁ、凄い甘い。 なんだろう。あぁ、…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 今日は大変だなーと思い出社して、色々な雑務をし、あー、ボチボチ時間だなー、トイレ行って準備するかーとなり、トイレから帰ってきたらまさかのお仕事消滅! 珍しく職場にずっと居れる一日になりました。おかげで雑務や準備が捗り…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 あー、なんとも上手くいかない一日でした。 まぁ、喉元過ぎればなんとやら。冷静になることが大事です。 自分は落ち着こうとする時は大体ミントタブレットを、食べます。ちなみに受験期や卒業浪人時代は一日で1ケース食べてました。…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 めっきり、涼しくなりましたね。いやー、実に快適です。暑さも過ぎ去ったので、皆で元気に過ごせるようになると良いですね。 まぁ、自分は不調続きですがね!! 眠いし膝痛ぇ!おじいちゃんか! やる気が出ない!何故なら在庫がない…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 今日は良く外出した1日でした。 職場にいたのは2.3時間くらい。たまには職場に居付きたいですね…中々仕事が進みませんなー。 まぁ、明日は何事も無ければ一日中職場に居れます。というか、明日を逃せば、また、外出三昧です。ガクブ…

日曜日

日曜日いかがお過ごしでしょうか。 今日はアップルパイを焼きました。 自分アップルパイが好物です。パン屋に行けば大体買う? パイ生地は冷凍ですね。作ったら大変だからね。 というわけで、自分でやったのはひたすらリンゴを煮るのみ。半透明になるまで煮…

カレー日記

土曜日なのでカレーです。 今日は日本風カレーです。 スパイスガンガンのカレーばかりを作っていたら、弟から怒られて、一旦今日はノーマルなカレーへ。 小麦粉を使ったので、とろみがあります。なんか久しぶりな感じがする。 アプリコットジャムを入れたの…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 1週間が終わりました。 今週は余裕だろと思いましたが、予想以上に大変でした。 小さなミスやらリカバーやらでちょっとずつ体力が削られて行きました。 今日はもうヘロヘロにてございます。 このタイミングで晩ご飯はうなぎ!ラッキ…

今日のお茶

ふぁい、お疲れ様でした。 いやー、小さなミスがボロボロでてきます。 やはり、人が気にかける物事の数は決まってるんでしょうか… あぁ、明日は朝から各所に電話です。 全然リカバーは簡単だし、問題は無いので気楽に行きます。 というか、明日は大変です。…

今日のお茶

お疲れ様でしたー。 今日はなぜか強烈な頭痛と肩こりに悩まされた1日でした。 特に熱などはないが仕事をすればするだけ弱っていく…水を飲もうがかわらない体力。 まさか、やばい病気か。とりあえず、定時で帰ろ……… 職場出たら改善したが?というか事務所に行…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 今日は急遽半休に。 少々体にガタが来て… まぁ、元からボロボロですが、はい。 昼寝もしたので少し回復し、晩ごはん作成へ。 今日はミネストローネもどきと明太子パスタです。 野菜は冷蔵庫に眠っていたものをとりあえずドバーッと入…

今日のお茶

風が!雨が!ブレる! お疲れ様でしたー。 月曜日でござました。 今週は比較的ゆっくりでございます。 本日はほぼデスクワーク。少し、探し物のトラブルがありましたが、なんとか、リカバー。意外と見つからないところにありますよね。そして、大体、諦めた…

日曜日

日曜日、いかがでしたか? 今日はケークサレを焼きました。 甘くないやつですね。初めてのおかず系です。 こういう感じのも良いですね。おやつにも軽食にもなる。…大体、意味的には同じか。 基本的にはチーズ味ですが、ホットケーキミックスを使っているので…

カレー日記

土曜日なのでカレーです。 本日はサバのフィッシュカレーです。魚はサバです。 スリランカのカレーだそうで、魚はなんでも良いみたいです。今回は鯖缶でございます。 鯖缶は良いです。汁ごと入れれば出汁にもなるのです。おいしく安い。実によろしい。 スリ…

今日のお茶

今週もお疲れ様でした。 乗り切ったぞー! よく、やり切った自分! この3日間は酷い有り様でした。しんどすぎるくらいだっかかもしれません。 ですが、色々あって上層部も改善に乗り出してくれそうな感じです。 とにかく、がんばって良かったです。 そんな文…

今日のお茶

お疲れ様でした。 今日は比較的ゆっくりした一日でした。 そして、昨日、いうこと言ったので業務改善が行われました。なんとか、デスマーチは回避です。少し、楽になりました。 とはいえ、明日は憂鬱です。無事に済むでしょうか。あぁ、胃が痛い。きっと帰る…

今日のお茶

あー、お疲れ様でしたー。 あー。 なんでこんな感じかというと、朝から怒られたからです。しかも、若干、理不尽にー。こちら側も悪かったけど、そこまでー。ねー。お互い確認していこうじゃんねー。 くそー、心折れた。 上司に異動を相談しましたが、やんわ…

有給の日

有給でした。 今日は限定グッズを回収するためにソラマチヘ。 しばらく時間が経っていたのですが、手に入ってよかったです。 ウルトラマンZの限定ソフビは今のところ全回収。あと、2.3種類出る感じかな?と思います。 帰り道に錦糸町へ移動し昼ごはん。帰っ…