2023-01-01から1年間の記事一覧

平川教授に呼ばれて 感想

昨日はミヤビ様ご出演 平川教授に呼ばれて を拝見してきました。 お馴染みの劇場で迷わないよね!! 何か謎解きのあるミステリーらしく、ワクワクでした。 最終的には真壁が大原の作り出した幻覚というお話でした。 確かに影が薄かった(厳密には大原以外に…

MOMOJIRO 感想

昨日はひぐちいつ葉さんご出演 MOMOJIRO を拝見してきました。 築地の劇場……初めて行きます。 広い!大きい!! 近い!!!(B席でした) リーディカルという朗読+ミュージカルの公演でした。 朗読というとどちらかというと静の舞台だなというイメージです…

ブラック・フラッグ・ブルース 感想

本日は秋月はる華さんご出演 ブラック・フラッグ・ブルース を拝見してきました。 いっつもよくいく劇場(2~3か月に1回)の真向かいの劇場。 下北沢に初めて行ったとき、 あ、今日はここか...真向いも劇場なんか...いや、そこかしこに劇場あるな!! と…

今日の日記 作り置き

ハートを作った時の会話 三男:ハートって、どうやって作んの? ワイ:これをこうしてこうや!!kawaii!! 三男:おお!できてる!! ワイ:で、これどうすんの? 三男:明日弁当に入れていけよ。 自作ハート入れアラサー弁当!! キツい!!!

残りし断片を紡ぐ影 感想

本日はハラグチリサ様ご出演 残りし断片を紡ぐ影 を拝見してきました。 久々の富士見台です!! ある意味、因縁の富士見台でもあります。 今回のお話は宗教、特に宗教にまつわる『神』の話、でしたね。 皆様は神様に関してどう思うでしょうか。 自分は神様は…

今日の日記 12時間勤務した日

職場で風邪が流行っている。 推しの子の10倍は流行っている。 皆、バタバタと倒れ、大なり小なり皆患っている。 そんな中、自分も2日前に仲間入りを果たした。 鼻風邪(2週間ぶり、今季2度目)だ。 しかし、職場は待ってくれないどころか、膨れ上がり襲いか…

今日の日記 ポケカ再始動

自分の趣味の一つにポケモンカード、所謂、ポケカがある。 ポケモンは赤緑の時代からやっており、好き嫌いというよりはライフワークである。 ポケカももちろんやっているのだが、暫くワタワタしていて3弾くらい買っていなかったし、環境が変わりすぎて、手持…

今日の日記 ファミレスにいる

最近、週に一回くらいファミレスにいる。 次の日が休みの夜ご飯はジムに行き、そのまま近所のファミレスで23時くらいまで過ごす。 コーヒーインストラクターの勉強をしたり、見たかった本を読んだり、ボケーっとする。 良い意味で関わり合いのない空間が非常…

今日の日記 大怪獣 ゲァーチマ

久々に漫画を読んだ。 最近特撮ファンの間で話題の漫画。 ゴジラともガメラとも違うバディとしての怪獣。 だけれども、大怪獣バトルのゴモラとも違う異形感。 異質であるが我が身、我が身に潜む自分以外。 昔から語られ続ける。 「怪獣は味方なのか?」 怪獣…

今日の日記 カレー制作 11.19

カレー制作記 11.19 材料 ・ホールスパイス クミンシード:小さじ1/2 ・パウダースパイス クミン:小さじ1.5 コリアンダー:小さじ1 ターメリック:小さじ1/2 パプリカ:小さじ1/2 ブラックペッパー:小さじ1/2 ・野菜類 ニンニク:5g ショウガ:5g 玉ねぎ…

魔女エステリーゼの事件簿 贋と軀編

本日は福士 真未様 ご出演 魔女エステリーゼの事件簿 贋と軀編 を拝見してきました。 魔女エステリーゼの事件簿シリーズの拝見は2作目です。 独特な世界観と爽快な謎解き、そして2000年代を生きたオタクに刺さるエステリーゼ様のツンデレが素敵なシリーズで…

今日の日記 近くにできた

今日は健診→舞台の1日。 健診は良い結果が出て、早起きしたから外で晩御飯も食べた。 まだ10時。 一駅歩く。 すると、近所にチョコザップが!! 今まで歩くと20分、バスに乗るのもな〜…… の距離感だったのが、徒歩10くらいの距離に!! これなら通える!! …

今日の日記 見返り目眩

今日は17:00からバタバタした。 仕事道具を持ちながら、部屋を走り回る。 あ、忘れ物した。 振り返った瞬間、世界が揺れた。 どうにか捕まってコケはしなかったが、周りの人はなんともない顔をしている。 本気で地震かと思ったが誰もザワザワしていない。 ど…

今日の日記 暫くは風邪

11月の頭から風邪をひいていた。 理由は単純。 窓を開けて寝ていた。 朝の冷え込み+秋花粉による口呼吸。 そりゃ、副鼻腔もダメージを負うはずである。 今日はやっと回復したので日記を書いた。 暫くジムには行けていない…… そういえば体重が85kgを切った。…

ジムに行った日4

今日は表情さん主催の 寄席三十九 へ行ってきた。 マチソワ間にチョコザップに行きひたすら鍛える。 ばたんきゅ

今日の日記 忙しい夕方

今日は夕方が急にバタバタした。 まぁ、夕方だから急ぎの仕事が入るわけで。 しかし、ありとあらゆるパニックに巻き込まれ、心臓は動悸が激しく、疲れで腰は曲がり、走るがヘロヘロ。 そこにはティラノサウルスならぬ、tomyサウルスが爆誕していた。 という…

今日の日記 ジムに行った日4

色々あってジムに行く日が空いた。 今日は久々のジム。 会社も定時で切り上げた。 ざっくり1時間くらい。 腕の鍛える系が相変わらず苦手。 逆に足は得意だ。 腕はめちゃめちゃプルプルする。 下手すると醤油が持てなくなる。 適度に切り上げ、ご飯。 タンパ…

今日の日記 ウォーキングする人

今日はウォーキングコースを変えた。 右足を痛めて走れない分歩く距離を長くした。 普段行かない道は楽しい。 少しスカイツリーが見やすいポイントを見つけた。

今日の日記 声を出してみた

最近、色々あり、自信が欲しいのである。 しかしお手軽な方法はない。 だが、すぐできる方法として、声を出してみた。 自分は極端で元気や気力がないと声がちっちゃくなる。 ならば、逆にすれば良いのだ。 とりあえず、いつもより声のボリュームを1.15倍くら…

蛇姫花伝 感想

本日はハラグチリサ様ご出演 蛇姫花伝 を拝見してきました。 ずーっと気になっていた劇団であるヅカ★ガールさんの公演にやっと来れました!! ちなみに貴族席という少し良い席で獲ったのですが(最終的にはいろんなグッズがもらえてめっちゃ得)どうやら前の…

今日の日記 21時以降の晩御飯

今日は舞台を見に行った。 125〜130分という割と長めだったが、めちゃくちゃ面白く(あと、椅子が腰が痛くならなかった)ずっと見入っていたら、あっという間に終わった。体感45分くらい。 しかし、実際には時間は過ぎており、秋葉原に着いたら21:00。 ダイ…

今日の日記 一週間が終わった

今週もやっと終わった。 仕事中に半分寝そうになっていたがなんとか乗り切った。 明日からは私事で忙しい。

今日の日記 昼ごはん

カッコいい文字を書いたら満足して本編を忘れそうになる罠。 自分の昼ごはんは毎回家から持っていくおにぎり+コンビニ惣菜だが、最近飽きてきた。 ちゃんとサラダも食べる、タンパク質をとるなどしていると考えるのがめんどくさくなり、大抵同じメニューで…

今日の日記 ジムに行った日3

初めて仕事終わりにジムに行った。 ちなみにジムに行った日3といきなりあるが、これは3回目という意味だ。 逃げられないように記録しよう。 地元のジムは秋葉原より広く、器具も多い。半分くらい不具合があったが。 田舎の駄菓子屋のゲームか。 皆が油の刺し…

今日の日記

画像は意味なし! お疲れ様でございます。 今日は一日中走り回りました。 寒くなり、寒暖差が激しくなると忙しくなります。 頭は大回転し、ありとあらゆる手を使い、今日も生きました。 今日は疲れた……

今日の日記 休憩時間

月曜日が終わった。 一週間で5番目くらいに嬉しい出来事だ。さらに定時で帰れた。3番目に嬉しい。(1番は推しが生きている事だ) 今日は時間があったので休憩時間を設けた。 シナモンスティックと柑橘のドライフルーツの入ったコーラ、パイナップル、ミント…

本日の日記 辛い・美味い・危ない

今日は舞台を見に行った(詳しくは前レポートへ) 池袋の劇場だったので、お昼は前に行った事のある麻婆春雨のお店へ。 教えてくれた師曰く、麻婆春雨は低カロリー、だそうだ。 おまけにトッピングは自由なので、やりたい放題だ。肉だ!肉!!………いや、ヘル…

鳶風 感想

本日は虚 弔様ご出演 鳶風 を拝見してきました。 始め、「鳶風(とびかぜ)」が読めず、 なんか、うん、鳥の名前なんだろうな... というかなり曖昧な知識でした… 自分が拝見に伺った本日はいわゆる最終日でした。 公演が始まるまで、ビジュアルなどで、おお…

今日の日記 ジムにいく

今日は仕事帰りにジムに行った。 スウェットとジャージをいれ……… これラッシュガードじゃんね。 まぁ、いいか。 ちょうど痛みが回復したので、ある程度やる。 ラットプルダウンが前回よりできるようになった。 前より軽い力で引ける。 最後の15回は重さをプ…

今日の日記 最近始めた事

最近、ウォーキングとランニングをしている。 ぐるっと回れる公園があるのだが、1/3ランニング、2/3ウォーキングしている。 痩せたらだろうか、前よりは走れる……ような気がする。 ポケモンGO Plus+をしながら回ると15匹くらい捕まる。 今のところ3日やって…