2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお茶

本日もお疲れ様です。 8月が終わります。 えっ、うっそだぁ。と思いたくなるほどなんか駆け抜けた8月でした。思い出はほぼ仕事が七割。花火とかやってないですからねぇ。まぁ、例年やってないですが。 イベントもなく夏が終わったので、ちょっと寂しいですが…

日曜日

日曜日、いかがでしたか? 自分は実にゆっくりでした。 今日はレモンケーキを焼きました。母親のお気に入りのカフェのレモンケーキを目指した感じです。レモンの皮ががザクザク入ってて、かなり風味を強く感じ、自分の好物の一つです。 レモンはシロップを作…

カレー日記

土曜日なのでカレーです。 今日は夏野菜カレーにしました。 入れた野菜はナスとゴーヤ、オクラ、アスパラ、ササゲです。 ササゲはさやえんどうみたいな感じの野菜です。 Amazonで野菜の詰め合わせを買ったら入ってました。今回の野菜はそれに入ってたもので…

今日のお茶

悪夢の三連戦。乗り切りました! 皆様、お疲れ様です。 いや、本当にお疲れ様でした。 相変わらず、昼抜きの一日でしたが、多分、無事に終わりました。さっきまであったものを見失ったり、急なオーダーがあったりと冷や冷やしましたが、無事、今日を終える事…

今日のお茶

はい、お疲れ様でした。 今日は楽かなーと思ってましたが、完全な油断でした。 9月からのデスマーチが確定した模様です。 普段は隔週の仕事が四連チャン。おまけにそのしわ寄せで他の仕事をいつもより早くしないと何かしら積むという悪夢。さすがに心が折れ…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 お仕事連戦初日。 一発目から、昼抜きでした。 中々厳しい滑り出しです。 トラブルもありましたがどうにかなりました。とにかく良かった。 こういう時は熱中症になりやすいですね。とにかく水分摂取は大事です。自分もなんかボケーっ…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 今日は違う場所での仕事でした。 いわゆる、応援って奴ですね。 久々の土地だったのですが、色々と風景が変わっていて、あー、この数ヶ月色々あったんだなーと感慨深い感じでした。 やりきれないようなことや理不尽な事もありました…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 連休明けの月曜日はいつもより重力を感じます。 ですが、お休み中は特にトラブルはなかったようで、机の上にメモがびっしりという感じではなかったです。良かった。 ボーッと仕事をしつつ、あっという間に1日が終わりました。珍しく…

日曜日

日曜日。いかがお過ごしでしょう。 自分は朝からダラダラしてました。 ホットケーキを焼いたり、実にゆっくりです。珍しく休みが被った次男とゲームセンターCXのDVDを見ながら、焼いてました。今回は以前な反省を生かし、ホットプレートで。平たいんで、綺麗…

カレー日記

土曜日なのでカレーです。 本日は牛すじカレー。 一ヶ月ぶり、三度目の挑戦です。 今回は基本に立ち返りつつ、辛い中にも甘みが出る感じにしました。要は甘辛って奴です。 青唐辛子入れたり、ブルーベリージャムや蜂蜜を足してみたり。おかげでイメージ通り…

夏休み

本日から3日間夏休みです。 今日は所用で秋葉原へ。 かなり、久々。 平日なのでソーシャルディスタンスもとれ、ゆっくり過ごしました。 しかし、あれですね。外は少しでも出歩くと汗でベタベタになります。野外で働いている人に感謝するしかない。いや、むし…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 本日は西新井で仕事でした。 意外と遠い… 方向音痴の人にはわかると思いますが、電車に乗って知らない駅名ばっかりだと、ドキドキしますよね。心臓がバクバクする。 とりあえず、仕事が終わった頃には夕暮れ。西新井大師が綺麗でした…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 イベントが多い一日でした。 明日はもっとイベントが多い一日です。 まさかの見知らぬ土地でのミッションです。 まいった。自分は強度の方向音痴です。大学時代、探していたラーメン屋が全く見つからず、実は反対側の出口からじゃな…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 平和っぽい一日でした。 皆様はいかが過ごされたでしょうか。 自分は書くネタに困るほど、安全な一日です。 本当に困った。 困ったので美味しかったお菓子でも紹介します。 燻製系のお菓子が割と好きで、しかも、チーズ。これは買う…

今日のお茶

月曜日、お疲れ様でした。 暑かったですね。日差しというか、レーザービームでした。焼けるというよりは、焦げる。皆様、熱中症対策はしっかりと。水分は破茶滅茶に取りましょう。お腹壊さないレベルで。 仕事も今日は滞りなく(多分)終わり、無事帰宅。し…

日曜日

日曜日でした。 今日は休日出勤なし。 久々に一日家にいれました。 というわけで、今日はドーナッツを作りました。オールドファッション的な奴です。自分はミスドは大体オールドファッション、若くは、ポンデリング。あるいは、チュロス。…チュロスってドー…

カレー日記

土曜日なのでカレーです。 今日のカレーはチェチィナードエッグカレー。 茹で卵のカレーです。 茹で卵を油で揚げ焼きにするんですが、割と火傷したりしました。めっちゃ弾けんじゃんね。 新しいスパイスは二種。カレーリーフとヒング。ヒングは臭い事で有名…

今日のお茶

逆さまでブレてる!ポケモンスナップなら0点だ! お疲れ様でございます。 今日は自分が抱えていた仕事を一つ引き継ぎました。ずっと、肩に乗っていましたが、何とかひと段落です。辛い事や辛い事がありましたが、一安心。辛いことしかなかったな!よし、やっ…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 暑かったり、雷だったりで、大変な一日でしたね。 スーツを着たまま外に立っていると蒸し焼きになりそうでした。人間が自粛ムードなので、太陽も自粛してほしい感… 夕方は雷でデスクワークはセーブしまくりでした。落雷で消えたら泣…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 中々にハードな一日でした。 まぁ、何とかなりました。 明日も何とかしよう。 最近、レモネードかレモン系の飲み物(レモン系の飲み物ってなんだ?)を飲みたくて、レモンシロップを作ろうと考えています。レモンの価格ってどれ位だ…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 連休明け、バタバタしますよね。 今日は代打で仕事をしたりする日でした。 皆の夏休みを回さなければ。自分?まぁ、それは置いといて。 外で色々やる日だったのですが、蝉が予想以上にうるさい!ちょっと前に蝉見かけないとか言った…

祝日(レシピ付き)

おやすみでしたね。 今日は何の日の祝日かもよく分かってないですが、とりあえず休みです。 とは言え、やることもなく、引きこもり。 今日はナポリタンを作ったくらいです。 ナポリタンは太麺で作った方が美味しいですね。なんなら、うどんでも良い。 いつも…

日曜日

日曜日。いかがお過ごしでしょう。 今日も休日出勤でした。1時間だけですが。 その後はゆっくり昼寝。気付いたら19時。寝過ぎた! というわけで公約通り、パンケーキ祭りです。とりあえず粉にして420gくらい焼きました。えーと、大体12段くらいですね。焼く…

カレー日記

土曜日なのでカレーです。 今日は肉団子のカレーです。 コフタカレーですね。北インドのカレーだそうで。コフタがタンゴ状のものを指す様です。肉団子じゃなくてもいいらしい。 肉団子にもスパイスを大分効かせます。大体カレーに入れるのと同じくらい。肉団…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 今日は働きました。ぶっ続け12時間。頭空っぽです。 ついさっきご飯をやっと、食べました。満腹になり落ち着いています。 眠くて眠たい。微睡の一歩手前くらいです。頭が一向に回りません。 明日のカレーも何作ろうかさっぱりです。…

今日のお茶

お疲れ様です。 いやぁ、お疲れ様ですよ。本当。 腕が回らないというか、手が足りない。何なら、足も足りないし、頭も足りない。キングギドラになりたい。でも、頭が増えた所で全部の頭で足りないなぁ!と考えてしまいそうですね。あるもので頑張りましょう…

今日のお茶

すごい色味してるなあ! こんばんは。本日もお疲れ様でした。 実にみっちりした1日でした。実にがっつり。眼精疲労で目もシパシパします。手の体温で目を温めたりしていますが、外から見たら見猿。仕事は聞か猿したいですが、そうも行か猿。あ、そういえば…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 今日は比較的安全な一日でした。 珍しく一日中職場にいました。 溜まっていた細かい作業も終え、今日は早々に帰宅です。 近くのコンビニでお菓子でも買って帰ろうとしたら、サイダー餅が売ってました。ご存知ですか、サイダー餅。あ…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 始まりの月曜日。そして、イベントが多い月曜日でした。 ほとんど車移動か緊急対応でした…お昼ご飯は17時半。もはや、おやつ。というか、おばあちゃん家の晩ご飯。 ボロ雑巾のように、なりながら帰還しました。お腹が空くと考えもネ…

日曜日

こんばんは、日曜日、いかがお過ごしでしょうか。 自分は朝からベーグルを作り、パスタを食べ、ゆっくり、昼寝を… 電話が…へ?緊急出勤? というわけで、急遽、3時間くらい仕事をしてきました。微妙に体が休まらない… 家に帰った頃には、鉄腕DASHもおわり、…