カレー日記

f:id:tomyzk:20200808231850j:image

土曜日なのでカレーです。

今日は肉団子のカレーです。

コフタカレーですね。北インドのカレーだそうで。コフタがタンゴ状のものを指す様です。肉団子じゃなくてもいいらしい。

肉団子にもスパイスを大分効かせます。大体カレーに入れるのと同じくらい。肉団子を同じくらいの大きさにするのは無理でした。諦めた。

食べるとかなりスパイシー。崩しながら食べるのが良いらしいです。実際にやってみると、キーマカレーのひき肉で食べるのとはまた一味違った感じがします。肉を食べているって感じがする。

味はわりと辛めです。牛乳も入れているんですが、もう少しコッテリしたかったら生クリームに変更もいいかもしれません。また、作ってみよ。

明日は日曜日。パンケーキを作る予定です。祭りだ祭り!さぁ、盛るぞ!

では、また。