2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記 ポケカ再始動

自分の趣味の一つにポケモンカード、所謂、ポケカがある。 ポケモンは赤緑の時代からやっており、好き嫌いというよりはライフワークである。 ポケカももちろんやっているのだが、暫くワタワタしていて3弾くらい買っていなかったし、環境が変わりすぎて、手持…

今日の日記 ファミレスにいる

最近、週に一回くらいファミレスにいる。 次の日が休みの夜ご飯はジムに行き、そのまま近所のファミレスで23時くらいまで過ごす。 コーヒーインストラクターの勉強をしたり、見たかった本を読んだり、ボケーっとする。 良い意味で関わり合いのない空間が非常…

今日の日記 大怪獣 ゲァーチマ

久々に漫画を読んだ。 最近特撮ファンの間で話題の漫画。 ゴジラともガメラとも違うバディとしての怪獣。 だけれども、大怪獣バトルのゴモラとも違う異形感。 異質であるが我が身、我が身に潜む自分以外。 昔から語られ続ける。 「怪獣は味方なのか?」 怪獣…

今日の日記 カレー制作 11.19

カレー制作記 11.19 材料 ・ホールスパイス クミンシード:小さじ1/2 ・パウダースパイス クミン:小さじ1.5 コリアンダー:小さじ1 ターメリック:小さじ1/2 パプリカ:小さじ1/2 ブラックペッパー:小さじ1/2 ・野菜類 ニンニク:5g ショウガ:5g 玉ねぎ…

魔女エステリーゼの事件簿 贋と軀編

本日は福士 真未様 ご出演 魔女エステリーゼの事件簿 贋と軀編 を拝見してきました。 魔女エステリーゼの事件簿シリーズの拝見は2作目です。 独特な世界観と爽快な謎解き、そして2000年代を生きたオタクに刺さるエステリーゼ様のツンデレが素敵なシリーズで…

今日の日記 近くにできた

今日は健診→舞台の1日。 健診は良い結果が出て、早起きしたから外で晩御飯も食べた。 まだ10時。 一駅歩く。 すると、近所にチョコザップが!! 今まで歩くと20分、バスに乗るのもな〜…… の距離感だったのが、徒歩10くらいの距離に!! これなら通える!! …

今日の日記 見返り目眩

今日は17:00からバタバタした。 仕事道具を持ちながら、部屋を走り回る。 あ、忘れ物した。 振り返った瞬間、世界が揺れた。 どうにか捕まってコケはしなかったが、周りの人はなんともない顔をしている。 本気で地震かと思ったが誰もザワザワしていない。 ど…

今日の日記 暫くは風邪

11月の頭から風邪をひいていた。 理由は単純。 窓を開けて寝ていた。 朝の冷え込み+秋花粉による口呼吸。 そりゃ、副鼻腔もダメージを負うはずである。 今日はやっと回復したので日記を書いた。 暫くジムには行けていない…… そういえば体重が85kgを切った。…