2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお茶

お疲れ様でした。現部署の最終出勤日を終えました。2日間ですが、少しお休みします。ブログもちょっとお休みです。では、また。

日曜日&1周年

日曜日でした。そして、ブログ1周年になります。グダグダ書いて一年間。三日坊主になりやすい人間が書いた1年間。たまーにしか大事な事は書きませんが、まぁまた一年グダグダやってきましょう。そんな1周年に特別な事はなく、なんならバターを買い忘れ、今日…

カレー日記

土曜日なのでカレーです。今日は鶏肉の梅カレー。たんどーる、という有名なカレー屋さんが出しているレシピを参考にしました。行ったことないけど…タマリンドという酸っぱいスパイスがあるのですが、その酸味を梅干しに置き換えた様な感じのレシピでした。昆…

カレー日記

土曜日なのでカレーです。今日は鶏肉の梅カレー。たんどーる、という有名なカレー屋さんが出しているレシピを参考にしました。行ったことないけど…タマリンドという酸っぱいスパイスがあるのですが、その酸味を梅干しに置き換えた様な感じのレシピでした。昆…

カレー食べた日

今週もお疲れ様でした。毎日移動後の仕事の情勢が変わり胃がキリキリします。さて、晩御飯はカレーを食べに。今日ははしごしました。やったぜ。いつも行ってる店(2枚目)の隣がいつの間にやらカレー屋(1枚目)になっており、つい入ってしまいました。いつ…

今日のお茶

本日もお疲れ様でしてよ。部署移動の話があってから、体調が悪いですが何とか生きています。ですが、毎日自分のやる仕事がグレートアップしています。最終的に、その仕事、今いる部署の人できてなくない?って感じの内容になりました。泣けます。明日は初ミ…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。今日はかなり落ち込む一日でした。何だか、朝から調子も悪く、メンタルの症状が急激に悪化。それについていけない自分にイラつき、自傷行為に走る。そして、情けない自分が嫌いで仕方ない。どうにかやり切ったのですが、何だか半泣き…

今日のお茶

月曜日。お疲れ様でした。 トラブルに振り回された月曜日でした。 お陰で思考力が完売です。 口から魂が出ています。 ………割と力が出ません。 ほげぇ。 眠たくなってきた。 では、また。

日曜日

日曜日でした。 今日は抹茶のシフォンケーキです。 シフォンケーキが割と好評でして。 金属の方も買ったので朝から焼きました。 途中、ベーキングパウダーを入れ忘れるなど事案もありましたが無事完成。 ほのかに抹茶の効いたシフォンケーキになりました。 …

カレー日記

土曜日なのでカレーです。 今日は牛すじカレー。 もう4度目くらいでしょうか。 赤ワインでグツグツ煮込みながら、今回は塩加減をよく見ながら。 玉ねぎも焦がさない様に。 今回のコツはバターたっぷりです。 シチューっぽいカレーには、赤ワインとバターが決…

今日のお茶

今週もお疲れ様でした。 今週も平和に終わるはずでしたが… 昨日、人事異動の話をいただきました。 この職場に来て一年。 泣いたり、凹んだり、あんまり良い事がありませんでしたが(実際、メンタルやられましたが…) やっと、慣れたのになー。おまけに、来月…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 今日は平穏な一日でした。多分。 芸能界は騒がしい一日でしたね。知らんけど。 はー、結婚ねぇ。など、自分の結婚のことも考えますが、相手がいなくてはどうにもなりません。 どうにかしようとも考えてませんが。 明日も明後日も何に…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 皆さんはテンションが上がる何気ないものありますか? つけ麺の煮卵、折り紙の金色、ショートケーキの苺。 色々ありますが、自分はこれです。 でっけーーーーー虹だーーー!!! こんなでっかくてはっきりしたの久々に見ました。 明…

日曜日

日曜日でした。 今日はプリンタルトを作りました。 クッキーを砕いたタルト生地に卵液を注ぐ簡単仕様。 まぁ、カラメルを相変わらずミスりましたがご愛嬌。 外すときに崩れましたがこれもご愛嬌!!!! 味は美味しかったですが、一つ悲しい事実が… クッキー…

カレー日記

土曜日なのでカレーです。 今日はチキンカレー。 今回は鶏がらスープから作りました。 結果は… あんま変わんないなー… いつものチキンカレーだし、なんなら塩加減間違えて、ちょいしょっぱかったなー。 最近、味付けが迷走してるなー。 というわけで、結論。…

カレーの前の日

今日はカレーの前の日です。 鶏ガラを煮込んでいます。 今日も色々ありましたが、終わります。 例のワクチンを打ちました。 ふつーに痛かったです。 注射苦手。 明日は安静にします。 そしてカレーを作ります。 では、また。

今日のお茶

本日もお疲れ様でした… えー、腰をやりました。 仕事中に横に滑りそうになり、踏ん張った結果、グキッと… パワプロの怪我みたいですね。はははは。 いや、笑い事じゃないくらい痛い。 とりあえず、痛み止め飲んで、頑張ります。 では、また。

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 今日は特に何もない一日でした。 そして、明日は代休です。 嬉しいですね。 まぁ、ノープランですが。 やる事もやりたい事も無いですが。 明日はぼーっとしようと思います。 今日も中身のない日記です。 では、また。

聳え立つ、麺

今日も疲れた。 所用があったので、僕は定時ぴったりに会社を出た。 なんてことはない用事を済ませると、腹が減った。 幸い、良く知ったエリアなので何処に何があるかは分かる。 ふと、いつも並んでいるつけ麺屋に行列がない事に気づいた。 空腹だった僕は特…

日曜日

日曜日、でした。 今日は抹茶のガトーショコラ。 抹茶消化週間です。 今日は珍しく休みの日にしては早起き(朝9時)だったので、さっさと支度し、作ってました。 とは言え、ホワイトチョコを湯煎する位であとは混ぜる混ぜる。 焼く間に昼飯作るくらいの余裕…

カレーじゃ無い日記

土曜日ですがカレーじゃないです。 今後は月一でカレーじゃない日を作ります。 今日はルーロー飯。 …使ってるスパイスはカレーと実は似ている。 八角をきかせて、本格的っぽく。 豚肉は肩ロースで正解でした。 脂感がありながら、さっぱりした感じになりまし…

今日のお茶

暫く、休んでましたが再開です。 本日もお疲れ様でした。 久々に立ちっぱなしの1日。 流石に足が棒です。 しかし、金曜日の夜、楽しみにしている近所のカレー屋は…閉まっている。 4/18まで改装中と書いてあってからずっと閉まっている。 閉まって、いる。 悲…