2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

業務日記 1/31

お疲れ様でございます。tomyです。 1月最終日。 今月も乗り切りました。 身体はボロボロだけど。 明日から容赦なく2月がやってきます。 今月はカレーも作れたし、いっぱい遊んだし、満足です。 さて、来月の目標は「そこそこの勉強」です。 ゆるりとまいりま…

カレー日記

日曜日、いかがお過ごしでしょう。tomyです。 本日は毎週恒例のカレー作り。 本日はAIR SPICEさんのアーシーチキンカレー。 アーシーとはearthy=地球っぽい、転じて土っぽい香りが主役のカレーです。要はターメリックやらがメイン。 実際に配合されたスパイ…

新しい旅

土曜日、いかがお過ごしでしょう。 自分は秋葉原へ。 ガチャガチャやら、文房具やらを、回収していつものカレーをたべてました。 普段通り。 最近はヒスイ地方に旅に出ています。 かれこれ、ポケモンとは緑からの付き合い。 長いもので、もう、好きとか嫌い…

業務日記 1/28(疲れ切ったので俳句)

本日も ビリヤニ食べた 美味かった tomy

業務日記 1/27

本日もお疲れ様でした。tomyです。 皆さんはビリヤニってご存知ですか? ざっくり言うと、インドの方のスパイスや肉等から作る混ぜご飯です。 自分はこれが大好きでして、スパイシーな味と、インディカ米独特の食感、あと、ライタというヨーグルトのソースを…

業務日記 1/26

お疲れ様でした!tomyです!! つかれ!!ました!! 何をやったではありませんが、週の真ん中。 そろそろ、疲れも蓄積されます。 普段は30分位、仕事の勉強をしているのですが、今日はダラダラする日にしました。 ダラダラして、早く寝たりします。 たまに…

業務日記 1/25

本日もお疲れ様でした。tomyです。 今日はうちのチームは自分一人。 やる事は変わらないので、黙々、淡々とやるだけである。 昨日から9時間くらい寝たせいか頭が軽い。 軽すぎてケアレスミスがあったが、その点は反省。 誰もいない分、自分と向き合って仕事…

業務日記 1/24

月曜日、お疲れ様でした。tomyです。 月曜日はいつもの1.5倍疲れます。逆に終わった時のテンションも1.5倍。 今日も無事終わり、それなりに嬉しく思います。 今日は珍しく平日に珈琲を淹れました。 仕事とプライベートの一区切りに良いですね。 美味しい珈琲…

カレー作り

日曜日でしたー。tomyです。 今日は毎週恒例、カレー作り。 今日はAIR SPICEさんのマリネポークカレーです。 豚肉はちょっとした手違い(レシピをよく読んでなかった 二週間ぶり 2度目)で豚の軟骨周りの肉になってしまったのですが、そこは起点を効かしまし…

ウルトラマントリガー

こんばんは。tomyです。 土曜日、いかがですか? 今日はウルトラマントリガーの最終回でしたね。 世代的に丁度、平成三部作世代なので毎週楽しく見ていたトリガー。 キリエロイド戦ではティガの登場に狂喜乱舞したものです。 そんなトリガーも今週で終わり… …

業務日記 1/21

………お疲れ様です。tomyです。 えー、急に何でこんなことを言い始めるかは何となく察して欲しいのですが、私は元気です。 熱もなければ、咳もなく、毎日大変ですが、お仕事に従事できています。 今のところお出かけも出来ますし、何か制限があるわけではない…

業務日記 1/20

お疲れ様です。tomyです。 ………今日は先輩らしく頑張りました。 皆んな、疲れ気味なのかダウン。 とりあえず、フォローに走り回ったりしてました。 そのおかげで眠いです。 あー、ふわふわする。 酔ってはないです。 明日はラスト、金曜日。 頑張れ、心身。 …

業務日記 1/19

本日もお疲れ様でした。tomyです。 週の真ん中ともなると頭がポンコツになります。 やる事を何個か抱えた結果、積み重なりテトリスの如く記憶から消失しました。 何やるんだっけ…しばし立ち尽くす。 1日が終わり、見上げると月が。 そういえば、数日前は満月…

業務日記 1/18

本日もお疲れ様でした。tomyです。 今日はマシントラブルでワタワタしてから1日が始まりました。 どうやらかなり古いマシンみたいです。オーバーホールして欲しい… どうにか周りの協力の後、修理して事なきを得ました。 トラブル、ブルブル。 マシンがどうに…

業務日記 1/17

月曜日、お疲れ様でした。tomyです。 今日は夢見が良くなく、なんだか、心臓が早鳴りした状態で仕事してました。 虫の知らせかと思いましたが、何も無かった。 あった事といえば、毎年恒例のwebテストが相変わらずよく分からない位。 比較的、平和な1日でし…

カレー作り

日曜日、いかがお過ごしでしょう。tomyです。 今日は毎週恒例のカレー作りをしていました。 今日はAIR SPICEさんのメロウキーマカレー。 鶏ひき肉と雛豆のカレーです。 今回の特徴はひき肉をスパイスでマリネしたところでしょうか。 大体マリネする時は塊肉…

集めてる物

お休みいかがお過ごしでしょう。tomyです。 今日は秋葉原へ行って、ダーツしーの、クイズゲームしーの、ぬいぐるみ取りーの、ガチャガチャしーの、カレー食べーの、してきました。 本当はちょっと遠出したかったのですが、今は仕方なし。 今日の写真は集めて…

業務日記 1/14

一週間お疲れ様でした。tomyです。 ………思考回路がショートしております。 書きたい事はあるのですが、上手く言葉にできない。というか、愚痴なので言えなかったり。 そういえば、久しぶりにエナジードリンクを飲みました。 意外と効くもんですね。 高校とか…

業務日記 1/13

本日もお疲れ様でした。tomyです。 最近、残業続きです。 帰ろっかなーと思ったら、仕事来て、終わったなー、と思ったら、やりたい事が見つかる。 あれよあれよと、気付けば19時半。 ヘロヘロでコンビニに寄って帰ります。 こういう時、助かるのがコンビニス…

業務日記 1/12

本日もお疲れ様でした。tomyです。 皆さんは仕事上での年が変わったなと実感する事はありますか? 自分はこれです。 治療薬マニュアル。 毎年、何かしらに使うかもだから持っとこうと、一応で買っていましたが、本年は教える立場にもなり、しっかり勉強しな…

業務日記 1/11

本日もお疲れ様でした。tomyです。 三連休明け、雨の低気圧や寒さで気だるい朝を乗り越え、本日もお勤めご苦労様でした。 三連休中にたんまり溜まった仕事をカリカリ片付け、気づけば19時。 今日もぼちぼち働きました。 今日は晩御飯に昨日のカレーの残りを…

カレー作り始め

お疲れ様でございます。tomyです。 三連休最終日ですね。 皆様いかがですか? 自分はカレーの作り始めをしました。 本日のカレーはAir Spiceさんのウェットチキンカレー。 普通のチキンカレーとは違い、ウェットマサラを使うのが特徴です。 ウェットマサラと…

明日はカレー作り始めだが…

こんばんは、tomyです。 今日は家で自室の模様替えをしてました。 推しのグッズが増えてきたので、棚を拡大。 とっても、満足。 そして、明日は今年初めてのカレー作り。 近くのスーパーで意気揚々と材料を買い、晩御飯も食べ、作り方の予習へ。 ………何か、レ…

休みの日

こんばんは。tomyです。 新年最初の週末。 今日は病院始めでした。朝一から行ったら混んでるだろうなーと、ちょっとずらして10時位に行ったのが間違い…たっぷり1時間待ち、壁を見たり、壁を眺めたりしてました。 その後は、欲しいものの回収に秋葉原へ。 あ…

業務日記 1/7

お疲れ様でございます。tomyです。 新年明けてから初めての一週間が経ちました。皆様いかがでしたか。 自分はだいぶ体力を使ったのか、所々記憶が欠落したりする1日でした。 あれー、これやったんじゃなかったっけ?と思ったらやってなかったり、やろうとし…

業務日記 1/6

こんばんは。tomyです。 東京では雪が降りました。 どちらかと言えば南の方の出身なので、雪はテンションが多少上がります。 降り積もる雪を見ながら、のんびり珈琲でも飲みたい気分ですが、仕事は仕事。 自分の職場は二階建てなのですが、色々あって窓はブ…

業務日記 1/5

本日もお疲れ様でした。 うちの職場は今日から全員そろい、本格的に稼働です。 本年もやんわりと頑張りたい所でございます。 年明けですので、あれやこれやと注文が殺到し、捌くので、精一杯。 許容量以上だと思ったより思考が止まります。 あれどこやったっ…

仕事始め

皆様、お疲れ様でございます。tomyです。 私もご多分に漏れず、本日から仕事始めでした。 朝のアラームの煩わしさよ。 半分寝ながら出社し、後輩に「あけおめです〜」と言われ、まぁ、うん。と思いながらの出発でした。 本年の仕事に関しての抱負は 「健康>…

何もしない日。

気付けばあっと言う間に正月休み最終日。 こんばんは、tomyです。 今日は一日中ダラダラしてました。 生産的な活動といえば、朝、推しグッズのコーヒーを淹れた位。 後は、何となく部屋掃除したり、ゲームしたりしてました。 お休みを総括すると、なんか、た…

カレー始め

こんば、tomyです。 今日はフラフラと秋葉原へ。 特に用事はなかったのですが、寝てばっかりも良くないですからね。 しかし、人が多い! コミケの新刊狙いの人から、孫にお年玉をあげるおじいちゃままで。 簡単な用事だけ済ませて、撤退してきました。 そし…