業務日記 1/27

f:id:tomyzk:20220127212033j:image

本日もお疲れ様でした。tomyです。

皆さんはビリヤニってご存知ですか?

ざっくり言うと、インドの方のスパイスや肉等から作る混ぜご飯です。

自分はこれが大好きでして、スパイシーな味と、インディカ米独特の食感、あと、ライタというヨーグルトのソースをかけてたべたときの味の変化がたまりません。

実は、家の近くに美味しいマトンビリヤニを出す店があるのですが…大体、閉まっている!

店の開店時間の表記通りに来ても閉まっている!!

ので、しばらく諦めていたのですが、その店の近くのコンビニにふらっと行ったら、空いてた!なんでや!?

なんでしょう、頑張ってるご褒美でしょうか?

去年、頑張れてない時は閉まってたし、自分のやる気に呼応して営業するシステム?

とりあえず、久々にお持ち帰りし、堪能しました。

いやぁ、美味しかった!

スパイスを充電して、元気いっぱいです!眠いけど!

明日はラスト金曜日!

乗り切ろう。

では、また。