4/15~4/21の記録 

今週もお疲れさまでした!!! 土曜日って祝日だったんですね!!(知らん) 今週は忙しく、有給ははじけ飛びましたが、まあ気にせず。 今週は個人的な記録はそこそこに。 今週は福士さん主催の男装喫茶でした! 二日間、オーラスしました。 ほぼ、住人に近…

4/8~14までの記録

今週もお疲れさまでした。 今週は土曜当番もありかなり疲れた1週間でした。 でも、まぁ、乗り切れたのでよしとします。 今週もいろんなことがありましたので掻い摘んだりしながら記録を作成します。 今週は土曜日出勤分の代わりに水曜日がお休みでした。 そ…

今週の記録

4/1~4/7までの日記 今週もお疲れ様でした。 最近、いろんなことが起きているのでこの先の未来にあの時あんなことがあったな、と思い返せるように、1週間分のあれこれをぼんやり記録していきます。 5年後くらいにみんなで話そうね。 ついに新年度がスタート…

置き手紙

たどり着いた人へ 生きてます。 でも、息の仕方を忘れました。 tomy

最後の部品 感想

本日はハラグチリサ様ご出演、主催 最後の部品 を拝見してきました。 久々の初めていく劇場。 参宮橋トランスミッション!! トランスミッションのあたりがテンションが上がります。 今回はラッキーなことにSS席が確保でき、最前列ってどれくらい最前なのか…

くものまにまに 感想

本日は福士 真未様ご出演 くものまにまに を拝見してきました。 久々の朗読劇の拝見はとても楽しみでした。 今回、自分がこの舞台から感じた事は エモーショナルの消費社会 という事です。 現在はXやYouTubeに始まり、TikTokなどありとあらゆるコンテンツで…

ダイエットでやっている事雑記

ダイエットを初めてもうちょっとで一年が経つ。 日記に書くこともないので幾つか書き記そう。 ・お米を食べている ダイエットを始めた当初は炭水化物を夜取らないようにしていた。 始めは脂肪がエネルギーになったが最近は変換する分が無くなり良くエネルギ…

気圧の低い日のポンコツ

最近、日記を書いていない。 頑張って1月に書こうとしてあっという間に3月だった。 あれぇ…… という訳で改めて書いてみようと思う。 今日は早く薬局に行き仕事しようと思い1時間早めにアラームをセットしていた。 ありがたいことに更に1時間早く目覚めたのだ…

後日談、というか今回のオチ

「19:01 」 17:40くらいから始めた終業に向けた作業をやっとひと段落させ、退勤を登録したら、もうそんな時間だった。 1時間の残業か。 今日は比較的早い時間に帰宅できそうだ。 ここのところ、終わり時間の対応が相次ぎ、これくらいの残業なら気にはならな…

あなたが目撃者 考察

あなたが目撃者 考察 ・あなたが目撃者:とは 表題の通り、あなた自身、つまりは観客が目撃者である。この物語自体がラストに岡住描いていた小説の世界である。そのため、小説の読者≒観客ということになる。 ・なぜ岡住は小説を書いているのか。 小説家は実…

明日からのその前に

現在は2/21 21:30 明日から最推しが始まる。 今日は一日、そのことを考えながら仕事していた。 今回の舞台は自分の推し活人生初めてで全通という選択をした。 明日から4日間と考えると長そうできっと短い道のりである。 別に自分は出演するわけでもない。4…

INNOCENT LABYRINTH 感想

本日は福士 真未様 ご出演 INNOCENT LABYRINTH を拝見してきました。 今年初めての福士さんの舞台です。 今年も完走できるよう体調にきをつけて推し活を頑張りたいと思います。 さて、今回のお話はロシアのモスクワと現代の2つの時代を舞台にした物語でした…

OZの魔法使い 前日譚

わ 本日はハラグチ リサ様ご出演 OZの魔法使い 前日譚 を拝見してきました。 今回は王子小劇場。 ...王子に小劇場があったのか。 最近、王子に時たま行くのですが全然知りませんでした。 小劇場、どこでもあるな。 今回のお話しはなぜ人が悪人になってしまっ…

誤解のBar〈2階目〉 感想

本日は星 秀美様ご出演 誤解のBar〈2階目〉 を拝見してきました。 今年も観劇はじめです。 去年に引き続き、1月に星さんの舞台を拝見出来て、うれしく思います。 会場は慣れ親しんだ三栄町Live!目をつむってもいけ…地下鉄をいつもと逆の出口から出て一瞬道…

今日の日記 ダイエットの区切り

今朝体重を測ったら80kgを切っていた。 これで実測値として40kg痩せた事になる。 約8ヶ月かかったのだ。 ひとまずは暖かくなるまで、現在の値をキープし、暫くは筋トレに重きを置きたい。 今日はBCAAを買った。あと、サプリ。 今日の筋トレはこちら。 プラン…

今日の日記 筋トレをやる人

今日は推しのnoteが更新されていたので、終業後の楽しみに先程読んだ。 ………あっ、やべ、自分の書いてない。 と思い出し、更新した次第である。 最近は筋トレを少しずつやっているというか、日記にも書いてるし、ご存知かもしれない。 というのも、お腹にコン…

今日の日記

酔っ払った。 今日のご飯 筋トレ クロスバイク 15分 チェストプレス 25kg 20回 3セット ラットプルダウンコンバージング 20kg 15回 3セット レッグプレス 65kg 15回 3セット プランク 1分半 ツイストクランチ 40回

今日の日記 仕事初め

2024年の仕事が始まった。 意外な事に年末年始は急な仕事はなかったらしい。 今日も平和に……… とはいかない。 なんやかんや医療系の仕事はそれなりに忙しい。 おまけに先輩なんか知らんが半日で帰った。 なんでや。 転職はしたいものの現状維持すら難しい職…

今日の日記 また、日々が始まる

三ヶ日も終わり、明日から仕事である。 … ……… …………… やだなぁーーー!!!! と言いたいところだが、しっかり稼ぎ、現場に行かなくては。 頑張ろう(´・ω・`) というわけで明日からのお弁当作りを 今日は かぼちゃ南蛮 https://cookpad.com/recipe/4471008 小松…

今日の日記 厄除けに行った

今日は厄除けに行き、焼肉に行った。 なんとなく韻は踏めている気がする。 ちなみに絵馬は自分が描き、現場猫は弟のリクエストだ。 顔が長くなった気がする。 午後はハードオフで服を買った。 その後、焼肉へ。 文章が素っ気ないのには理由がある。 食べすぎ…

今日の日記 元旦

明けましておめでとうございます。 と、ご挨拶だけ一応。 新年早々に災害が起き、どうか皆様ご安全お過ごしくださいませ。 さて、2024年も幕が開けました。 今年も各所飛び回っていきたい所存です。 今年の抱負は job change です。 転職を始め、人間的にも…

平川教授に呼ばれて 感想

昨日はミヤビ様ご出演 平川教授に呼ばれて を拝見してきました。 お馴染みの劇場で迷わないよね!! 何か謎解きのあるミステリーらしく、ワクワクでした。 最終的には真壁が大原の作り出した幻覚というお話でした。 確かに影が薄かった(厳密には大原以外に…

MOMOJIRO 感想

昨日はひぐちいつ葉さんご出演 MOMOJIRO を拝見してきました。 築地の劇場……初めて行きます。 広い!大きい!! 近い!!!(B席でした) リーディカルという朗読+ミュージカルの公演でした。 朗読というとどちらかというと静の舞台だなというイメージです…

ブラック・フラッグ・ブルース 感想

本日は秋月はる華さんご出演 ブラック・フラッグ・ブルース を拝見してきました。 いっつもよくいく劇場(2~3か月に1回)の真向かいの劇場。 下北沢に初めて行ったとき、 あ、今日はここか...真向いも劇場なんか...いや、そこかしこに劇場あるな!! と…

今日の日記 作り置き

ハートを作った時の会話 三男:ハートって、どうやって作んの? ワイ:これをこうしてこうや!!kawaii!! 三男:おお!できてる!! ワイ:で、これどうすんの? 三男:明日弁当に入れていけよ。 自作ハート入れアラサー弁当!! キツい!!!

残りし断片を紡ぐ影 感想

本日はハラグチリサ様ご出演 残りし断片を紡ぐ影 を拝見してきました。 久々の富士見台です!! ある意味、因縁の富士見台でもあります。 今回のお話は宗教、特に宗教にまつわる『神』の話、でしたね。 皆様は神様に関してどう思うでしょうか。 自分は神様は…

今日の日記 12時間勤務した日

職場で風邪が流行っている。 推しの子の10倍は流行っている。 皆、バタバタと倒れ、大なり小なり皆患っている。 そんな中、自分も2日前に仲間入りを果たした。 鼻風邪(2週間ぶり、今季2度目)だ。 しかし、職場は待ってくれないどころか、膨れ上がり襲いか…

今日の日記 ポケカ再始動

自分の趣味の一つにポケモンカード、所謂、ポケカがある。 ポケモンは赤緑の時代からやっており、好き嫌いというよりはライフワークである。 ポケカももちろんやっているのだが、暫くワタワタしていて3弾くらい買っていなかったし、環境が変わりすぎて、手持…

今日の日記 ファミレスにいる

最近、週に一回くらいファミレスにいる。 次の日が休みの夜ご飯はジムに行き、そのまま近所のファミレスで23時くらいまで過ごす。 コーヒーインストラクターの勉強をしたり、見たかった本を読んだり、ボケーっとする。 良い意味で関わり合いのない空間が非常…

今日の日記 大怪獣 ゲァーチマ

久々に漫画を読んだ。 最近特撮ファンの間で話題の漫画。 ゴジラともガメラとも違うバディとしての怪獣。 だけれども、大怪獣バトルのゴモラとも違う異形感。 異質であるが我が身、我が身に潜む自分以外。 昔から語られ続ける。 「怪獣は味方なのか?」 怪獣…