2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 年度末でしたね。 今年度は決して無事ではありませんでしたが、何とか仕事をやり遂げました。 今日もイライラしたりボケーっとしたり、なんだかんだの末に終わる一日です。 来年度も生き延びられればいいかなと思います。 では、また…

今日のお茶

定時ダッシュをすれば明るい時間に帰れるようになりましたね。 本日もお疲れ様でした。 そんなに夜遅くまでは起きてないのですが、朝が何となく眠い。 そんな日々です。 決して、モンハンのやりすぎではない。はず。 今日もご飯食べたら一狩りです。 では、…

日曜日

日曜日でした。 今日は推しの撮影会。 自分の力不足も感じる場面は多々ありましたが、楽しく撮影出来ました。 推しは宝。推しは生命。 さて、本日はクッキーを焼きました。 渦巻きリベンジ。 結果は… まぁ、渦巻きました! 前回のCT画像よりは進化です。 日…

カレー日記

土曜日なのでカレーです。 今日はひよこ豆のカレー。 最近、胃もたれ気味だったので、あっさりのカレーです。 あっさりですが、豆のホクホク感があり、ボリュームはそれなり。 しかし、胃に入る感じが、軽いカレーになりました。 明日は撮影会。 雨かー。 で…

狩猟生活

今週もお疲れ様でした! ついに狩猟解禁です! お菓子、ヨシ! 机、ヨシ! 座椅子、ヨシ! 暫くは寝不足でしょう。 では、また。

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 よく分からん仕事を回され、実はやらなくてもよかったなど、何でやねんな一日でした。 しかし、今日はめでたい事もあり、万事OKです。 兎にも角にも、推しにとって良い日なら自分にとっても良い日。 皆で幸せを分かち合いながら生き…

今日のお茶

お疲れ様です。 先程、緊急で応援が決まりました。 明日は他店舗です。 悲しみ。 楽には生きられないみたいですね。 生き延びましょう。 極力。 では、また。

日曜日

日曜日でした。 今日は推しの撮影会。 多くは語りません。 今日も最高でした。 来週も撮影会です。 最高です。 来週は桜撮影です。 という訳で、桜が綺麗に咲くように桜餅作りました。 桜餅って作れるんすね。 さて、明日からまた仕事です。 生き延びます。 …

カレー日記

土曜日なのでカレーです。 今日は花椒キーマカレー。 花椒と黒胡椒が効いたキーマカレーです。 レシピを手に入れたので作りました。 ただ、自分が寝ぼけてたのか、豚ひき肉と鶏ひき肉を間違えました。 鶏で作ったのであっさり気味です。 花椒と黒胡椒がホー…

カレー食べた日

今日はマッサマンカレーを食べました。 やっと六連勤が終わりました。 疲れました。 カフェのカレーをお持ち帰りしてもらったみたいです。 ナッツ系が入って、美味しい。 ココナッツミルクとナッツ。 とってもインドですね。 あー、お腹いっぱいです。 眠い。…

今日のお茶

こんばんは。 六連勤5日目です。 ヘトヘトです。 どうにか、甘いものを食べ、生きています。 今日はクリームソーダをつくりました。 良いですよ、お家クリームソーダ。 濃さも量も自由自在。 好きなだけ盛れます。 とりあえず、糖分をとり、休みます。 では…

本買った民

お疲れ様です。 今日は応援で、他店舗に。 久々に外来回しました。 疲れた。 帰りにラーメンを食べ、お腹いっぱいでねむいです。 帰りにトーストのレシピ本を書いました。 以前、喫茶店メニューで思いつくのはとなり、ピザトースト!ってなりまして。 ピザト…

今日のお茶

月曜日でした。 今日は六連勤の2日目です。 なんか既にヘトヘトです。 昨日は休日出勤でした。何もなかったですが。 何で座ってるだけで疲れるんですかね。不思議。 暖かくなり、花粉も勢力を増し、頭もぼーっとします。 明日は他店舗に応援です。 頑張れ、…

カレー日記

土曜日なのでカレーです。 今日はチキンカレー。 ちょい辛のチキンカレー。 醤油漬けの青唐辛子がアクセント、な気がします。 玉ねぎをしっかり飴色にして、鶏肉はヨーグルト漬け込み。 本当はもも肉にしようと思ったんですが、間違えて胸肉になりました… 漬…

10年前と今日のお茶

東日本大震災から今日で10年がたったそうです。 10年。一つの節目。 自分も当時を振り返ってみましょう。 災害の話です。見ていて辛い方は無理せず消して、温かいお茶でも飲んでお休みください。 さて、今から10年前、当時は大学1年生でした。 春休みで…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 暖かくなってきました。 花粉が良く飛びます。 雨が降り出して欲しい気候です。 目や鼻にダメージを負いながら今日も生きます。 眠たい日々になんとか決着をつけ、また、明日。 そんな、毎日です。 では、また。

代休

今日は代休でした。 朝から映画へ。 終わりました。 今日行ったカレー屋さんは食べ放題でしたが、なんとなくしか食べれなかった。 うーん、何を言ってもネタバレに… では、また。

日曜日

日曜日でした。 推しの撮影会でしま。 色々、ありますが一言だけ。 緊張したー!楽しかったー! 二言でしたね。 では、また。

カレー日記

土曜日なのでカレーです。 今日は鯖キーマカレー。 新しいレシピ本を買ったので作ってみました。 今までとは違く、玉ねぎを炒めてから、ニンニクを入れてます。 何というか、こちらの方が玉ねぎの甘さがわかりやすい気が…要研究です。 味は鯖の味がしっかり…

カレー食べた日

わーい、今日もカレーを食べました。 ひよこ豆のカレーとマトンのカレーです。 近所にあるんです。割高ですが… ひよこ豆の方はトマトの酸味が効いて美味しかったです。 マトンは玉ねぎの甘味が効いていました。 ラッシーは練乳寄りの味。 カレーが辛めなので…

今日のお茶

花粉症の猛威の中、こんばんは。 今日はバタバタしたり、代打だったりで、忙しい一日中でした。 おかげで、眠いです。 花粉はゴールデンウィーク明けまでと言いますが、まだゴールは遠く、目はカイカイにてございます。 明日も生き延びよう。 では、また。

今日のお茶

こんばんは。 花粉に耐えながら生きています。 今年はキッツイです。 なんとか、薬のおかげで生命活動を維持できます。 ガスマスクをつけて生活したい… ふごふご言いながら今日も仕事を完遂しました。 あー、疲れた。 では、また。

今日のお茶

写真が綺麗!な、気がする。 スマホ変えました。 こんばんは。 今日はイライラしたり、気圧でダルダルしたり、玉ねぎが辛くてピリピリしたりしました。 まぁ、ご飯を食べれば忘れますが。 遂に3月か。 筋トレやるかな。 いや、めんどいかな。 無理ない程度に…