2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー日記

土曜日なので、カレーです。 そして…トリック・オア・トリート!ハロウィンですね。 今日のカレーはナッツのキーマカレーとチキンカレーです。はい、ハロウィン終了。あつ森のイベントはやった。 カレーは混ぜる事で進化を発揮すると聞き、2種類作ってみまし…

今日のお茶

本日もお疲れ様した。 トラブルばかりの毎日。癒しは食事です。 今日はエビフライが出ました。 なんとなく、テンション上がりますね。エビフライ。 因みに、自分はエビフライが大好物です。ガリガリ食べます。 昔は10本くらい余裕でしたが、今は2.3本位で…

今日のお茶

こんばんは…へくしょん。 お疲れ様です…ばくしょん。 えー、何故かくしゃみが連発します。まぁ、多分、花粉ですかね。目も痒いし。 マスク+鼻炎で呼吸がし辛く、若干、意識を持っていかれながら仕事しました。 秋はあまり花粉症が発動しなかったのですが、…

今日のお茶

考え事してたら、写真撮り忘れました!おうちでの写真で勘弁。 こんばんはー。お疲れ様した。 今週ゆったり…の予定でしたが、イベントが発生し、お仕事が増殖しました。悲しみ。 とりあえず、あーでもない、こーでもないと考えてたら、写真撮り忘れたんです…

今日のお茶

月曜日でしたね。 お疲れ様でした。 あっという間に月末です。 今日は割とすんなり終わりました。少し余裕のある感じです。 家でゆっくり特撮を見ています。2020年の挑戦。白黒ながら色が見えてくるような、引き込まれて行くような世界観。改めて、面白いと…

日曜日

日曜日でしたね。いかがお過ごしでしたでしょうか。 今日は特撮関係で色々発表があったので、ワクワクしながら過ごしてました。 今日はクルミパンを作りました。粒ジャムというやつが入っています。 文字通り、粒状のジャムで焼いたら、トロッとするんです。…

カレー日記

土曜日なのでカレーです。 今日はキノコと豚スペアリブのカレーです。 本当はほうれん草のカレーの予定でしたが、材料を買いに行った際にエリンギが目に入ったので変更しました。 ガッツリニンニクを効かせ、きのこもエリンギ、椎茸、舞茸でたっぷりと! 玉…

今日のお茶

1週間お疲れ様した。 やっと、終わりましたね。 疲れた。 残業でヘトヘートです。 今日は珍しく帰りに買い物へ。 豚スペアリブが見つからなくてね。 と思ったら、近所のスーパーに売ってました。ここはなんでも売ってます。青唐辛子もラムチョップも売ってる…

今日のお茶

こんばんは。本日もお疲れ様でした。 日に日に寒くなってきましたね。お茶を持つ手も震えます。嘘です。ブレたんです。 今日は基本的には落ち着ける日だったような気がします。 バタバタ外出したりもありましたが、久々にゆっくりお昼休みも取れたので良かっ…

カレー食べた日

本日は健康診断兼お休みでした。 という訳で秋葉原へ。 カレーの食べ歩きしてきました。 一軒目はカリガリさん。 秋葉原の有名店ですね。 今までラーメンしか食べてこなかったので、遂に行ってきました。 右側のカレーはココナッツでまろやかなので、とても…

今日のお茶

月曜日。お疲れ様でした。 雨で寒い一日でしたね。 今日も相変わらずのドタバタっぷりでした。 たまには平穏が欲しい。 面白いこともなく、書くことがない。 そんな毎日です。 良い事はありました。 推しの生存確認ができました。 なんだ、良い一日だったや…

日曜日

日曜日、いかがお過ごしですか。 今日のお昼はスパゲッティでした。 三男のご要望にてカリオストロの城風です。 料理始めたらいつかやってみた買ったやつですね。 ミートボールもこねまくりました。今の時期はメッチャ冷たい。 有難いことになんとなくで個数…

カレー日記

土曜日なのでカレーです。 が、 何故か、蕎麦を食べにいきました。 かなーり、昔から通っている蕎麦屋。 新蕎麦の時期です。美味しかった。 というわけで、カレーは味見程度に食べました。 今日はパリップ。豆のカレーです。 豆いいですよね。節分の時期はア…

今日のお茶

連休明けでした。 疲れますよね。うん。 サポート役の一日でしたね。 恐ろしい位にボコボコの所をリカバーしてきました。 ちゃんとリカバー出来たかなぁ。心配。 今日の晩ご飯もカレーでした。 今日はトマトポークカレーだそうです。 かなり甘く、どちらかと…

夏休み

今日は夏休み3日目です。 すっかり、秋。 今日はカメラの練習を兼ねて、すみだ水族館へ。 クラゲのゾーン初めて見ました。 クラゲは良いですね。ユラユラフラフラ。 見ているだけで癒されます。海で見たらヒヤヒヤするけど… カメラ、難しいですね。家族連れ…

カレー食べた日

明日は休みなので秋葉原でカレーを食べてきました。 美味しいカレーを作るための勉強的な奴です。嘘です。ただのカレー好きです。ラーメンも好き。 今日はエチオピアで食べました。 前から、秋葉原に行ってはちょくちょく食べてました。 やっぱり、スッキリ…

今日のお茶

月曜日、お疲れ様した。 今日は予定していた担当が何故か勝手に変更になり、ラッキーかなーっと思ったんですが… まぁ、物理的に無理だなーとは思ってたんですけど、tomyさんダメだからーって理由説明されてました… もうちょいあるやろがい。 むぅ、どうした…

日曜日

日曜日。 いかがでしたか? 今日は大学芋を作りました。 黒ごまなくて、ぱっと見、晩ご飯のおかずですがね… 最近、YouTubeで筒井チャンネルを見てて、その影響です。影響されやすい。 そういえば、我が家、みりんがなかったんですが、やっと買いました。ある…

カレー日記

土曜日はカレーの日です。 今日はキーマカレー。 豚と牛の合挽きです。 キーマカレーにはナッツを入れると良いと聞きました。カシューナッツをぶち割り入れてます。 煮込む時間などがない分、案外、キーマカレーの方が簡単です。 しかも、ドライカレーとか応…

今日のお茶

お疲れ様です。 今日もギリギリ生き残りました。 実にスレスレです。生きております。 帰宅して、ご飯を茶碗2杯たべ、パンを喰らい、菓子を食べております。 ストレスが食欲につながるタイプなのです。 食えば落ち着く。 さて、明日はほぼ死です。 では、ま…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 あー、トラブルの波ー。引いては返す的なー。 なんでー、なんでー、なんでやー。 どうにもこうにも、ナイジェリアー。 だめだ。頭が働いていません。 お腹いっぱい食べたのと、疲れでポンコツしています。 よし。今日は許して。 では…

本日のお茶

本日もお疲れ様でした。 夏休み開けの出社ほど怠きものはなし。 今週は忙しいのが確定なので、尚更です。 おまけに台風。頭がキンキンしますね。 そんな時は、睡眠です。困った時は寝るのが一番。困りごとは小分けにしてその都度、解凍しましょう。見たくな…

今日のお茶

今日は休みです。 夏休み最終日でした。 今日はゆっくり寝てました。実に、ゆっくり。 起床し、玉ねぎのポタージュを作りました。 以下レシピ 玉ねぎ 2個 薄切り バター 30gくらい ブラックペッパー 7粒くらい 牛乳 400ml 生クリーム 100ml コンソメキューブ…

日曜日

日曜日、いかがお過ごしでしょう。 今日はスイートポテトを焼きました。秋ですからぬ。 夏休みが取れたら、やろうと思ってました。文章の季節がめちゃくちゃ。 とりあえず、サツマイモを茹で、気合とマッシャーでひたすら潰して、メトロン星人の顔の如く形成…

カレー日記

土曜日なのでカレーです。 今日はビーフカレーです。 久々に牛肉のカレーが食べたくなったので。 レシピ通りだと牛肉を1kg使うそうです。 1kg……は無理なので、500gです。はい。 ひたすらコトコト柔らかくなるよう祈りを込め煮込む。 今日のカレーはアーモン…

今日のお茶

本日もお疲れ様です。 今日は何もないかなと思っていれば、だいたいトラブルがある。 世の中の真理な気がします。 かなり、トラブルな感じの一日でした。 最近はあつ森で整地してます。ハロウィンのカボチャのために畑作りです。 ちまちま、作るのは楽しいで…