カレー食べた日

f:id:tomyzk:20201020184648j:image

本日は健康診断兼お休みでした。

という訳で秋葉原へ。

カレーの食べ歩きしてきました。

一軒目はカリガリさん。

秋葉原の有名店ですね。

今までラーメンしか食べてこなかったので、遂に行ってきました。

右側のカレーはココナッツでまろやかなので、とても食べやすく、左側のスパイスカレーの方はしっかりスパイスが効いていますが、酸味があり独特の味わいがありました。なんの酸味なんだろう…タマリンドかな…わからん。

あと、ラッシーがヨーグルト系じゃなくてミルクっぽい感じで美味しかったです。

f:id:tomyzk:20201020185219j:image

二軒目はカリカリさんへ。

こちらは手前がビーフカレーで奥がスリランカカレーでした。たしか。

ビーフカレービーフシチューっぽい感じもあり、穏やか。スリランカカレーはサラサラしてガッっと辛さはある感じでした。

付け合わせはクミンポテトなるものです。思ったよりクミン感はなく美味しいポテトサラダだった。

二軒回り、大層汗だくになり、帰宅しました。だいぶ涼しい中、汗だく。

さて、明日からまた仕事です。

では、また。