2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお茶

うわぁ、めっちゃブレた。 雨でしたからね。 今日もお疲れ様でした。 最近、梅雨の雨が多いですが、何というか、力強い雨ですよね。 梅雨といえば、どちらかと言うと、はんなりというか、静かな風情がある感じじゃないですか。 最近のは、どうした、カーニバ…

今日のお茶

皆様、お疲れ様でございます。 月曜日はトラブル続きです。 地雷並ではないですが、ネズミ花火くらいの威力のトラブルがちょっとずつ爆発します。 まぁ、ネズミ花火程度なんでびっくりするだけで処理は簡単。一個ずつ鎮火していきましょう。 帰宅して、ボケ…

日曜日

はい、こんばんは。 このブログのタイトルは何ですか? そう、雑喫茶 tomyです。 喫茶店にはコーヒーが付き物です。 じゃあ、始めよう。ありがとう、amazonのセール。 というわけで、あれやこれやが、やすくなっていたので、買いました。 コーヒーは昔、親戚…

カレー日記

こんばんは。 今日のカレーはスパイシーポークカレーです。 また、二種類スパイスが増えました。マスタードとカルダモンパウダー。毎週増えます。 給付金はよ。 今回は珍しくトマトが入らないレシピでまろやかさが際立った味でした。 豚の油ってやっぱり強く…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 しばらく、体調を崩して、休んでおりました。 健康は尊いですね。また、しばらくしたら忘れてしまうのでしょうが。 病み上がりには中々パンチの効いた仕事をこなし、今日は珍しく夕日を見れませんでした。 働いていた方が精神的には…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 なんやゆるい火曜日でした。 早めに帰れたので、平日にもかかわらず、カレー作りしてました。 仕事中に天啓が降りてきて、鯖缶カレーをつくりました。 なんか、たまにそういう事ありますよね。 レシピは色々なレシピの融合体。 よう…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 雨の月曜日でしたね。 簡単さが激しい今日この頃、いかがでしたでしょうか。 自分は珍しく風邪をひきました。 熱はなかったので、通常勤務。 なんとか、時間いっぱいまでファイティングポーズをとることができました。 午前中悩みに…

日曜日

こんばんは。 さて、日曜日もそろそろ終わりです。 皆様はいかがでしたでしょうか。 本日は部分日食でしたね。 昼寝してたら始まってました。 曇ってる。よくわからない。撤収。 次回は3年後だそうです。 意外と近いですね。 今日は寝てばっかりだったので、…

カレー日記

さて、土曜日です。 今日はマドラスビーフです。 本当は青唐辛子が必要なのですが、売ってなかった...育てなきゃ... 味は辛味があり、なかなかスパイシーに。 でも、なんか足りない...やっぱり、青唐辛子か... しかし、柔らかく、それなりに美味しく出来まし…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 皆様のサプライズはどこからきますか? 海から、空から、山から。 私はコピー機の中からです。 終わり時間ギリギリにオーダーが来て、がっつり残業でした。 最近、定時ダッシュをしていた報いでしょう。 帰りにスーパー寄っても、青…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 甘いものが食べたくて、ホワイトロリータでも買って、ロリコンちゃうわ!とツイッターにヒトネタ上げて食べようと、コンビニで思い、レジに行ったら、エリーゼを持っていました。たんのために?エリーゼのために? 久々に綺麗な持ち…

本日のお茶

本日もお疲れ様でした。 今日はゆっくり出勤の遅番。 何もなく終わると良いなと思いましたが、そうもいかず、あぁ、雪崩のような思考作業でした。 ですが、前の場所の上司や先輩に偶然お会いでき、割とテンション高めです。 リアル世界での人のつながりを感…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 今日はやるべき仕事がぽっかり無い一日でした。 本当に珍しい、ゆっくりした仕事の日。 逆に落ち着かず、立ったり座ったり、サポートしたり。 ある程度やる事があった方が落ち着く人間なんだなぁと思い、まぁ、忙しかったら忙しかっ…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 今日は割と破茶滅茶な一日でした。 しかし、喉に刺さった小骨が取れるような成果を上げる事ができ、久々に頑張ったようなきがします。 少しずつ仕事の歯車が回り始めました。 まぁ、来月には歯車が増えるのですが。 まだまだ、噛み合…

日曜日

こんばんは。 さて、また、1週間が終わります。 少しずつ規制緩和の中、いかがお過ごしでしょうか。 自分はソラマチに行く機会があり、ポケモンセンターで買い物してきました。 久々にぬいぐるみ買ったなぁ。 というわけで、今日から我が家にはウッウがいま…

カレー日記

今週もカレーです。 前回よりも少し、しっかりしたもの。 相変わらずのチキンカレー。 毎週、増えるスパイスが、やばいものに手を出した感を与えます。 ひたすら玉ねぎを炒め、飛び散る油、よくわからない着地点。 それでも、美味しくできました。 なーんか…

今日のお茶

今週もお疲れ様でした。 暑くなり、外にいるだけで体力を持っていかれる日々です。 クーラーの効いた部屋で地味ーに仕事をし、外に出れば、ぐたーっと仕事をする一日中でした。 お日様、さんさんは良いですが、もう少し光量を落としてくれ。 とりあえず、今…

本日のお茶

本日もお疲れ様でした。 ついに梅雨入りですね。 気圧からのダメージで、疲れが来やすい時期になりました。 目元とか耳とか、温めてやりきりましょう。 今日は簡単だけど作業量が多い一日でした。 破茶滅茶に頑張れば、どうにかはなります。 逆に仕事が少な…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 今日はなんだか運がない1日でした。 機械に腕を挟むこと3回。洗い物をしようとすれば熱湯が出て火傷し、さらにまた、指を挟む。 仕事内容でミスがないので、まぁ、いいかと思いながら、ヘトヘトになり帰宅しました。 怪我ぐらいなら…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 暑いですね。 ひなたがしんどい季節です。 以前までは忙しい忙しいと言いながらしていた仕事が、忙しい気がするくらいになってました。 成長したのか、惰性なのか、はたまた、気のせいなのか。 多分、全部ですかね。 とりあえず、頑…

今日のお茶

今日もお疲れ様でした。 何だかしんどい月曜日。乗り切れただけでも大満足です。 このご時世、色々なイベントが中止になり、分かって入るけどやるせないなーという感じですね。 そういう自分も今日のお昼に夏の一大イベント、ウルトラマンフェスティバルの中…

日曜日

今週もお疲れ様でした。 ゆっくり休めましたでしょうか。 色々あったかと思いますが、皆生きた。えらい。 さて、蒸し暑く、氷菓子が美味しい季節です。 自分のオススメはサクレのレモン。 凍ったスライスレモンが好きで、この時期は冷蔵庫に大体、入ってます…

カレー日記

お休み、いかがお過ごしでしょうか。 tomyです。 喫茶店といえば、食文化のイメージがありますよね。 と、言うわけで、料理始めてみました。 自粛ばかりで暇なんですね。 実家暮らしの為、ほぼ料理はしてなく、作れる料理は、チャーハンとオムライスだけ。 …

本日のお茶

本日もお疲れ様でした。 急襲の金曜日でした。 中々、イレギュラーな事態が多かったです。 しかし、いつもと違う事は悪い事ばかりではありません。 普段と違う場所へ行く用事があったのですが、偶然、母校の近所でした。 あー、なつかしいな、今川焼きの店、…

本日のお茶

本日もお疲れ様でした。 蒸し暑い一日でしたね。 会社のトイレが調子が悪くて、突然電気が消える仕様になってます。 案の定、自分が入っているときに消え、窓もないため大変真っ暗。 突如、目の前が何も見えなくなり、あぁ、世界が終わるときはこんな感じだ…

本日のお茶

本日もお疲れ様でした。 今日は珍しく遅番です。 家が近いため、いつも8時半前まで寝てるのですが、さらに1時間プラスの起床時間。 12時に寝たって、9時間睡眠。 案の定そんなには寝れず8時くらいからゴロゴロしての出勤。 優雅なんだか、怠惰なんだか分から…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 今日は急に新人に教えることになり、あぁ、若くないんだなー、な一日でした。 何処に移動しても最年少だったので、自分より若い人に教える経験があまりなかったんですね。 緊張する新人さんに対して、自分の経験則から色々教えてると…

今日のお茶

今日のお茶では、今日はこんな事がありました。皆様はいかがでしたか?という感じで日々のあれこれを書こうかと思います。 1週間の始まりの月曜日でしたね。 雨も降りなんとなく気怠い中、皆様お疲れ様でした。 今日は花火が上がるとのことなので、早く帰ろ…