カレー日記

f:id:tomyzk:20200606221842j:image

お休み、いかがお過ごしでしょうか。

tomyです。

茶店といえば、食文化のイメージがありますよね。

と、言うわけで、料理始めてみました。

自粛ばかりで暇なんですね。

実家暮らしの為、ほぼ料理はしてなく、作れる料理は、チャーハンとオムライスだけ。

要はほぼ包丁を使わない料理です。

おっかなびっくりで包丁を握り、慣れないスパイスを使いながら、カレーを作る。

跳ねる油に強襲されながら、何とか出来ました。

カレーなんでね。失敗はしにくいのが良かったかなと思います。

まぁ、レシピ本の初めのページ。要はチュートリアルですから。

それなりに美味しく出来ました。トマトの酸味が効いていい感じ。

来週はもう少し凝ったカレーにしようと思います。

明日は日曜日。ゆっくり。

ではまた、明日。