カレー日記 2/13

f:id:tomyzk:20220213200845j:image

こんばんは。三連休が終わる!tomyです。

本日はAIR SPICEさんのバターチキンカレーを作りました。

バターチキンカレーと言えば1番馴染み深いスパイスカレーなのでは無いでしょうか。

実は作るのは簡単なのです。玉ねぎを炒める作業もなく、失敗しにくい。

故にサクッと作れてしまいます。

今回はきな粉をマリネ液にブレンドするレシピでした。きな粉感は正直、よくわかりませんでしたが、違和感なく溶け込んでいるようです。

そして、バターチキンカレーにはライスよりナンですよね。

というわけで、ナン焼きました。

世の中は便利なものでナンミックスが存在します。

あとは水をぶち込んで、練って焼くだけ。

麺棒がなかったので見た目がよろしくなかったですが、しっかりなんでした。

ちなみに自分はサクサクの部分が多くて、バターの効いたナンが好きです。

とりあえず、感覚は掴んだので、次は一から焼こうと思います。

さて、明日からまた仕事。

では、また。