カレー作り

f:id:tomyzk:20220123205858j:image

日曜日でしたー。tomyです。

今日は毎週恒例、カレー作り。

今日はAIR SPICEさんのマリネポークカレーです。

豚肉はちょっとした手違い(レシピをよく読んでなかった 二週間ぶり 2度目)で豚の軟骨周りの肉になってしまったのですが、そこは起点を効かしました。

圧力鍋で煮込めばいいじゃん。

丁度、密閉した容器で煮込んだほうが良いとのことだったので、圧力をかけてやりました。

すると、軟骨は良い感じにコリコリに、お肉はほろほろに、味も染み染み!

このカレーは梅酒や、長ネギ、ニンニク、生姜でマリネするのですが、その風味も相まって、スパイシーなカレーに仕上がりました。

仕上げに生クリームを入れたので、味はまろやかかつ、締めるところはしまった味。

今回は上出来です!

さて、明日からまた一週間。

実は、頑張りどころです!

やるぞー。

では、また。