2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トラブルシューターズ 感想

こんばんは、tomyです。 本日は 演劇ユニット リトルブレイバー vol.4 トラブルシューターズ を観劇してきました。 リトルブレイバーさんの舞台を拝見するのはオタ姉から続き、3作目です。 オタ姉は日常コメディ。 死者捜しは謎解きサスペンス。 今回はどん…

お菓子レビュー

今日はお菓子レビューです!! 今日のお菓子はこちら。 台湾まぜそば味ポテトスナック。 有名な面や花火が監修している様です。 たしか、アキバに姉妹店の様な店があり昔通っていました。 ニンニク味のガッツリした麺と、魚粉などのジャンキー感。 しょっぱ…

眠気とのお仕事

今日仕事をしていると後輩が暴れ始めた。 なんでも、眠くなると暴れたくなるらしい。 普通ならなんじゃそれと思うだろう。しかし自分はこう思った。 それな。と。 人間は眠くなると暴れたくなると思う。 幼子の時、眠くなるとぐずり始めるのがそれにあたるの…

勉強苦手論

突然だが私は勉強が苦手だ。 というより勉強が得意な人間がこの世にはどれくらいいるのだろうか... 昔は勉強が得意だという人がいると「うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」と思ったものだ。 しかし今は「うぇ...」…

駄菓子屋の手羽先

突然だが、駄菓子屋に手羽先がたまに売っているのを見た事はないだろうか。 本当に稀であるが、関東の方でも真空パックされたものを見かける。 だが、ほとんどの人は気にしないだろう。 というか、目に入っていない。 この手羽先、広島では定番らしいのだ。 …

月曜日の起床の美学

月曜日の朝。 やる気は雨の日の燕より、低く、なんなら、地面にめり込んでいる。 できれば来てほしくないと願いながらも、それはやってくるのだ。 そんな月曜日の朝にも美学がある。 起床の美学だ。 起床の美学。 それは、起きてしまう事だ。 正直、何を言っ…

tomyの睡眠に対する過剰な3か条

世の中には得意、不得意がある。 自分はその中で眠るのが苦手だ。 嫌いなわけじゃない。むしろ、好きだ。 ぐっすり眠るのは気持ちが良い。 だが、中途覚醒持ちなので、ゆっくりは寝られない。 そんな自分が何とか寝るためにゴリゴリやっている事を3つ、過剰…