トラブルシューターズ 感想

f:id:tomyzk:20220723213035j:image

 

こんばんは、tomyです。

 

本日は

演劇ユニット リトルブレイバー vol.4

トラブルシューターズ

を観劇してきました。

 

リトルブレイバーさんの舞台を拝見するのはオタ姉から続き、3作目です。

 

オタ姉は日常コメディ。

死者捜しは謎解きサスペンス。

今回はどんなかんじ感じかな...

 

今回はズバリ、少年漫画的活躍劇でした!!

 

とにかく、話のテンポがいい。

まだ明日の公演もあるので、内容はあまり触れずに行きますが、

ザ・王道といった感じのするお話で、主人公たちを中心にスピーディーかつかっこよく話が展開していくのであっという間の80分でした。

話はジャンプよりもマガジンに近いお話。

調査によって生まれる謎が謎を呼ぶ展開でした。

最後には...期待しちゃいますね。

自分はどちらかというと日常系ギャグの話を好むので、努力・友情・勝利!!的な話は久々でした。

とにかくめっちゃ面白い買ったです。

 

自分的に好きなキャラはバサラ!!

彼はいわゆる残念熱血系なのですが、話を見ている限り、頭がそれなりに動き、常にも暑いですが、引けるところは引くといったクレバーさもあるようです。

自分はこういう実はできちゃう系の熱血バカが大好きなので、とても好きなキャラになりました。

 

役者さん的には

小手毬さんが凄かった。多分今回で演技を見るのは初めてでしょうか。オタ姉の頃だと、めちゃ前説を回すのがうまくて面白いお姉さんだったのですが...

今回はかなり怖かっこいい役です。

アクションもカッコよかった。

あとは、伊戸奈楓さんが面白かったです!

前説がもうすごい自分の世界観を構築していくので、色んな意味で独壇場。

舞台上を自らのフィールドにして始まる前のワクワクの空気感を構築していくのが上手な方でした。本編ではとても大事な役柄で、登場人物を理解して大事に演じているんだなと感じました。

舞台では前田莉香さんが凄かったですね。ニコルのキャラを最大限に出し切って演じていて、舞台全体のリズムを作っている方でした。とあるシーンでの豹変は一見の価値あり。ふざけている系のキャラが急にドスを効かせるのいいですよね。

 

気づいたら、自分の手元に3枚のチェキが!

思い出に大切にします。

そうそう、今回はあと物販があるのです。

舞台中に気になった役者さんのチェキを買うのです。

1枚1000円!チェキはいいぞ!!

 

今回もワクワクドキドキして楽しい舞台でした。

多分次回もいく。というか...最後のアレは次回の...

とにかく楽しみです。

 

今日はこんなところで。

 

では、また。