2022-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス・クライシス 感想

本日はリトルブレイバーさんの クリスマス・クライシス を拝見してきました。 多分、今年の観劇納めになると思われます。 クリスマスは幾つになっても特別ですよね。 なんとなくソワソワしますし、ワクワクします。 やっぱり、その象徴はサンタさんではない…

ちいさな冬のものがたり 感想

本日はハラグチリサさんご出演 ちいさな冬のものがたり を拝見してきました。 今回は2作品同時公演であり、ハラグチさんは 「孤独な夜にさよなら」 と言う作品のご出演でした。 もう一つは 「鈴の音が聞こえる」 と言う作品でした。 先にこちらの感想をお話…

元カノ喫茶SS同人版 一作目 元カノの素

こんばんは。tomyです。 このたび、竜木みちる先生が主催で行われています元カノ喫茶という企画の同人版としてファンメイド作品を書かせていただきました。 超素人の作品ですが、笑っていただければ幸いです。 drive.google.com

マルチソウサ〜7人の名探偵〜 感想

本日は浅井心晴さん出演 マルチソウサ〜7人の名探偵〜 感想 を拝見してきました。 EROFISHで拝見して、素敵な女優さんがいるなと思い、Twitterで次回出演の舞台が告知されていたのでまた演技が見たいなと思い、今回は行ってきました。 なんと今回の舞台は普…

瞬きと閃光 感想

今日は舞台を2本見た。 2本目は土橋銘菓さん出演 瞬きと閃光 である。 物語としては五人の写真部部員と一人のなぜそこにいるか分からない幽霊が織りなすお話である。 結論から先に言うと、本当にスッキリ前をむけるおはなしで、自分の悩みが少し軽くなったよ…

LHR 感想 その2

本日は橋本啓子さん出演 LHR を拝見してきました。 そう、2回目です!! ですが、毎公演全く違うものなので別の演劇を見たと言っても過言ではないでしょう。 確か今回のテーマは真面目な朗読回、だったような気がします。 今回も舞台の配役からスタート。 し…

LHR 感想

本日は表情豊様出演 LHR を拝見してきた。 今回はマナハナ1985という団体さんの作品である。 この団体さんは1985年生まれの役者さんを集めて何かやることをテーマにしており、今回、表情さんが土曜日の回に出演されるという事で馳せ参じたのである。 今回見…

EROFISH 感想

12月2日 金曜日 今日ぼくは会社を早上がりして、赤坂でパンツを振り回していた。 別に犯罪を犯したわけでも、気が狂ったわけでもない。 気が狂いそうなくらい楽しい思いはしたが。 今日は虚弔さん出演 EROFISH を観劇してきた。 今回は大千穐楽。 これまでに…

STRAY 感想

本日は虚弔さん出演 STRAY を拝見してきました。 焦慮の花と同じくCharm様の作品です。 前回はおそろおどろしいサイコホラーサスペンスでしたが今回はアクション要素多めのコミカルな話なので、その差を楽しみにいきました。 今回のお話はある探偵事務所が事…

クドい十二人の女 感想

本日は表情豊様 作・演出の クドい十二人の女 を観劇してきました。 先輩キリシタン(表情さんのファンの総称)の方々が楽しみにしていて、自分も新人キリシタンとしてこの日が来るのをワクワクしていました。 本日は生憎の雨でしたが、寒さに耐えなんとか会…

焦慮の花 感想

本日は虚弔さん出演の舞台 焦慮の花 を観劇してきました。 R15➕作品でどんな作品か少しビクビクドキドキ。(怖い系が少し苦手) 劇場は今週から三週連続通うことになるπTokyoさんです。 なんとバーと舞台が一体化しているような感じらしいので、どんなかんじ…

 M3+まめヒロくん1日店長イベント 行ってきた。

こんばんは。tomyです。 さて、本日は10月イベント行脚最終日。 まずは、M3に行ってきました。 M3とは音楽同人系のイベントです。 以前から知ってはいたのですが、中々行く機会がなく… しかし、今回はいとうあいかさんがサークルを出されるということで、つ…

『OJISAN'S 4』 感想

本日ははらぺこペンギン様20周年公演 『OJISAN'S 4』 を鑑賞してきました。 以前、さいつよカフェでお世話になったどんちゃんさんこと宮下真実様が初出演しているということで、興味が湧いたので。 内容も戦うおじさんということでとっても楽しみ! じぶんは…

ゔぁんぱいあ城のハロウィンパーティー 感想

今日はぴぴすとれっろさん主宰 ゔぁんぱいあ城のハロウィンパーティー に参加して参りました。 正直どんなイベントかは一切不明。 なんか楽しそうで、虚弔さんが出るのは知ってる。 つまりは、きっと楽しい!!!! というわけで参加。 ハロウィンパーティー…

占い師の居る日 行ってきた!!

今日は居るカフェさんのイベント 「占い師の居る日」 に行ってきました。 居るカフェさんは普段Twitterで仲良くさせていただいている 島根さんという方が三郷で経営しているカフェです。 ↓詳細 https://irucafe854.amebaownd.com 以前より、行きたいと言って…

蜩〜ひぐらし〜 感想

本日はリトルブレイバーさんの新作、 蜩〜ひぐらし〜 を観劇してきました。 約2ヶ月ぶり?ぐらいのリトブレさんです。 今回は純愛劇。 最近、ドロドロしたのを観ていたりしたので、新鮮な気持ちで拝見しました。 ちょっとした一目惚れから起きる、奇跡・悲し…

最哀の果て 感想

昨日、今日と劇団ココアさんの 最哀の果て を観劇してきた。 2回見に行った理由はいつも良くしてくれるひぐちさんと応援している福士さん扱いで2回行こうと思ったからである。 結論から言うと2回見に行ってよかった。 その理由は後述しようと思う。 今回の舞…

ぼくのかんがえたさいきょうのメイドカフェ 感想

本日は星秀美さん主催のぼくのかんがえたさいきょうのメイドカフェに訪問してきた。 星さんは以前のイベント、喰辛坊は人妻達で1回お会いしただけである。 初めはお邪魔したら邪魔かなぁ...と思いながら、明らかに楽しそうなのでイベントに参加させていた…

四谷三丁目猥談 感想

今日は表情さんがM Cをされた 「四谷三丁目猥談」 に行ってきた。 怪談ではない、猥談である。 猥談は中学や高校の頃、可愛いくらいの話は自然発生的に話していたことはあるが、いざ、「よし!猥談を聴きに行くぞ!!」という勇んで行くことはそうそうないだ…

IKBR SOGI Reading 感想

本日は池袋で開かれた。 「IKBR SOGI Reading」 に行ってきた。 虚弔さんが出演するということで参加したのだ。 ところでこのイベントの題名に出てくる単語 SOGI をご存知だろうか。 恥ずかしながら自分は、全く知らなかった。 というか、このイベント名を見…

未成熟の主張 感想

今日は四谷三丁目に行って、舞台を観てきた。 今回も表情さんの舞台である。 水曜日ぶり。 今回の舞台も事前情報があまりなかった。 実はこの舞台、お写真タイムがあり、その写真がTwitterに流れてくる。 その写真は荒れ狂う人々、スケベ先生(公式名称)、…

池袋ポップアップ劇場シーズン2 感想

こんばんは、tomyです。 昨日は珍しく、平日にもかかわらず遠征しました。 目的は推しの表情さんの舞台を見に行くため。しかもMCも務められるそうで、これは観に行かないわけにはいきません。 というわけで、会社を早退し、池袋へ。 相変わらずの方向音痴で…

ヒーローやめます!! 感想

本日はリトルブレイバーさんの新作 「ヒーローやめます!!」 を観劇してきた。 オタ姉から始まり、今回で4作目である。 今回のテーマはいわゆるヒーローもの。 その中でも、一番深い話になるヒーローとは何かというのが主題だった。 日本には古今東西、あ…

カレー制作記録

こんばんは、tomyです。 皆さんは鯉を食べたことはありますか? 自分は漫画等で読んで食べられること知っていたんですが、実際に食べたことはなかったです。 そんな時、Twitterでこのキットが流れてきました。 これは運命!!と感じ即注文。 到着後、やっと…

喰辛坊な人妻達

こんばんはtomyです。 本日はイベント『喰辛坊な人妻達」に参加して参りましたので、そのレポートです。 では先ず始める前に、前置きを。 .....えっちなお店に行ったんじゃないよ!! イベント名だけ見たらエッなお店に行ったのかと思われるかと思われま…

トラブルシューターズ 感想

こんばんは、tomyです。 本日は 演劇ユニット リトルブレイバー vol.4 トラブルシューターズ を観劇してきました。 リトルブレイバーさんの舞台を拝見するのはオタ姉から続き、3作目です。 オタ姉は日常コメディ。 死者捜しは謎解きサスペンス。 今回はどん…

お菓子レビュー

今日はお菓子レビューです!! 今日のお菓子はこちら。 台湾まぜそば味ポテトスナック。 有名な面や花火が監修している様です。 たしか、アキバに姉妹店の様な店があり昔通っていました。 ニンニク味のガッツリした麺と、魚粉などのジャンキー感。 しょっぱ…

眠気とのお仕事

今日仕事をしていると後輩が暴れ始めた。 なんでも、眠くなると暴れたくなるらしい。 普通ならなんじゃそれと思うだろう。しかし自分はこう思った。 それな。と。 人間は眠くなると暴れたくなると思う。 幼子の時、眠くなるとぐずり始めるのがそれにあたるの…

勉強苦手論

突然だが私は勉強が苦手だ。 というより勉強が得意な人間がこの世にはどれくらいいるのだろうか... 昔は勉強が得意だという人がいると「うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」と思ったものだ。 しかし今は「うぇ...」…

駄菓子屋の手羽先

突然だが、駄菓子屋に手羽先がたまに売っているのを見た事はないだろうか。 本当に稀であるが、関東の方でも真空パックされたものを見かける。 だが、ほとんどの人は気にしないだろう。 というか、目に入っていない。 この手羽先、広島では定番らしいのだ。 …