占い師の居る日 行ってきた!!

f:id:tomyzk:20221016201514j:image

今日は居るカフェさんのイベント

「占い師の居る日」

に行ってきました。

居るカフェさんは普段Twitterで仲良くさせていただいている

島根さんという方が三郷で経営しているカフェです。

↓詳細

https://irucafe854.amebaownd.com

以前より、行きたいと言っていたのですが、なかなか時間が合わず、今回ついに行くことができました。

しかも、今回は以前、表情さんのイベントでお会いしたみちるさんが占ってくださるとのこと。

つまりはキリシタン(表情さんのファンの総称)がいっぱいのイベント。

これはいかないわけには行きません。

お昼からのいべんとだったので、朝はゆっくりしてから出発。

初めて行く土地なのでちょっとドキドキしました。

グーグルマップを頼りになんとか到着。

綺麗でさっぱりとしたとてもカワイイ店舗です。

中に入ると温かみのあるとても素敵な内装(写真を撮れば良かった)。

やっと島根さんともしっかりご挨拶ができました。

時間的にもちょうど良かったので、すぐに占いに。

自分はあまり占いに関与がなかった人生でしたので今回はワクワクしました。

自分が占ってもらったのは恋愛運。

好きな人がいる!とかじゃなくて、年々恋愛感情がなくなってきてるんですよねー。というご相談。イロケガナイネ。

どのような内容だったかは伏せておくのですが、とにかく当たる。

平穏をたもちながら聞いていましたが、正直、大声を出していいところならずっと「すげーーーーー!!!!」と言っていたことでしょう。

みちるさんは優しいながら、的確なアドバイスと自分の隠れた感情を見抜いてくれる素敵な占いをしてくださいました。

今回のことは、心の指針として明日から生活したいと思います。

その後はカフェでまったりタイム。

居るカフェの素敵なところは何を頼んでも美味しい。

珈琲はもちろん。

なんと、カレーも美味しい!!

f:id:tomyzk:20221016201546j:image
f:id:tomyzk:20221016201543j:image

どちらかというとご家庭のカレー寄りのようでほっこりするカレーです。

カフェ空間の温かみのある雰囲気とマッチした優しい味でした。

島根さんの人柄がよく、結構人見知りする自分ですが楽しくお話をさせていただきました。

島根さんは人に話題を振りながら、話すことを引き出すのが上手な方で、ついつい自分も喋りすぎました。

イベントやお芝居も楽しいですが、こうやって人と話しながらゆっくり過ごすのもまた楽しいと思いました。

次は年末くらいに1人忘年会で行きたいな。

では、また。