ぼくのかんがえたさいきょうのメイドカフェ 感想

f:id:tomyzk:20221008224957j:image

本日は星秀美さん主催のぼくのかんがえたさいきょうのメイドカフェに訪問してきた。

星さんは以前のイベント、喰辛坊は人妻達で1回お会いしただけである。

初めはお邪魔したら邪魔かなぁ...と思いながら、明らかに楽しそうなのでイベントに参加させていただいた。

正直、メイド文化に関してはビミョーな繋がりしかない。

多分、一般の人よりはあるが、コンカフェに行く人に比べれば遥かにない程度である。

さらに、星さん以外の出演者さんは初めましてである。

というわけで、かなり緊張しながら行った。

...その結果、早く着いた。

1時間くらいゲーセンにいた。

適当に時間を潰していざ会場へ。会場は以前から何度かお世話になっているので迷わない(一瞬、別店舗に行きかけたが...)

入った瞬間に思った。皆さんお綺麗である。かわいい!!

特に星さんはロングメイドが似合ってらっしゃた。

いかにもメイド長という雰囲気である。

凛としていて、喩えれば百合のような雰囲気があった。

着席して待っているとあちこさんに呼ばれる人間達。

◯番目の人間!とよばれ、元気よく挙手する人間。

なんとも、イベント!!という感じの空気感である。

このあちこさんの「〜する人間!!」

という呼び方はかなりツボだった。

ちょっとオラオラ系であったが正直そういうツヨツヨ系の人が好きなので、いいじゃん!!ってなった。

確か自分のいる時間はあと、めいかさんとみくにさんがホールだった。

めいかさんはとにかく元気!!

居酒屋じゃん!みたいなツッコミが飛ぶくらいだった。あの明るさが会場を暖めていたように思う。

みくにさんはほんわかな癒し系であった。

ちなみに全員分のチェキを買おうとなったきっかけは実はみくにさんである。他の人が飼ってたピンチェキが可愛かったし、仕方ないね。

どんさんは自分のいる時間はキッチンだった。

今回のメニューにはどんカレーという商品があったのだ。

f:id:tomyzk:20221008225011j:image

自分もカレーを作ることを趣味としている人間としてもちろん注文した。というか、実は自分がこのイベントに行こうとした決め手はこのどんカレーだった。たんだか手間暇をかけた美味しいカレーということで興味が湧いたのだ。正直、かなり美味しかった!!フルーティな感じながら甘味とスパイス感があるカレーだった。感覚的にはかなり優しめのカレーだった。かなり、自分の目指すカレーだった。レシピを知りたい・・・レシピのグッズ販売お待ちしています。どんさん自信はとても丁寧な方で、物腰が柔らかいいい人であった。

とにかく全員が美人さんである。

フードはもう1つ食べたんだった。

f:id:tomyzk:20221008225019j:image

あちこの激辛♡ホットサンド

自分は辛いものには耐性がある方であるが、とにかく辛かった。というか、食べようとした時からやばかった。タバスコの匂いがするのだ。正直、タバスコ自体はまあまあしか香らないが、明らかにタバスコですよ、と主張しているのだ。食べれば喉が焼ける感じだった。コーヒーによく合う。目覚める1品だった。

ちなみに、メイドさんとゲームもできた。

あっち向いてホイか、黒ひげ危機一発である。

自分は星さんとあっち向いてホイで対戦させていただいた。

3回戦だったのだが、綺麗に3タテで負けた...1回目に至ってはジャンケン初手、あっち向いてホイ初手で負けた。弱すぎである。自分は今回は午後に観劇の予定があったので二枠だけの滞在だった。

正直、楽しくてすぐだった。

ずっと楽しかったのである。

皆が幸せオーラに包まれた良いイベントであった。

自分もチェキを全員分買いほくほくである。

次に星さんを見るのはクド女であろう。

今回、お世話になった方々の舞台などもぜひみに行きたいものだ。

推しが増えた、良い1日であった。