ゔぁんぱいあ城のハロウィンパーティー 感想

f:id:tomyzk:20221022205706j:image

今日はぴぴすとれっろさん主宰

ゔぁんぱいあ城のハロウィンパーティー

に参加して参りました。

正直どんなイベントかは一切不明。

なんか楽しそうで、虚弔さんが出るのは知ってる。

つまりは、きっと楽しい!!!!

というわけで参加。

ハロウィンパーティーなんて久しぶり。

小学生の頃に習っていた英会話塾以来です。

今回も仮装すると特典があるようなので、自分も装備しました。

ベイマックス...

f:id:tomyzk:20221022205733j:image

ちょっと雑だけど大きな声で言い張れば通るはず。

行った事ない土地だったので、ドキドキしながら移動。

なんとか無事に到着することができました。

ゆっくり待っていると、城主ことアイン(ハラグチさん)4人づつくらい中に呼ばれる。

自分はまだのようなので、ぼーっと待ってると、なんかバタンバタン聞こえる!!

!?!?!?!?!?!?!

何が起きてるんだろう。

そんなことを考えていると、自分の番に。

中は厳かな城内。

チェアには虚さん扮するドールのシャルルがまるで寝ているかのように置かれて?いました。

とりあえず待っていると、合図と共にシャルルが動き出し、この会合の説明を始めます。なるほど、世界観を重視したパーティーなのか。

「城内にはキョンシーがいて...」

へー、キョンシー。いいよねー。

「ガタガタ...ニンゲンの匂いがするー」

?!!?!?!?!?

突然、始まる追いかけっこ。

シャルルvsキョンシーことルォシー(いとうさん)

この一悶着がいい感じに世界観に入り込ませてくれました。

あと、コーラ渡さなくて申し訳なかった。

上にいくと今度は魔女さんことカタリナ様(伊井さん)と召使さん(加藤さん)が。

ガッツリ役になりきっているのでしっかり世界観に没入させてくれます。

そんなこんなで、オープニングの朗読劇がスタート。

このパーティー、とにかく楽しむことが大事みたいです。

じゃあ、楽しもう。

先ずは、今回唯一のイベント、ビンゴ大会!!

わーーーーー!!!久しぶり!!!!

あまり運がある方ではないので、とりあえず楽しむかーと思っていたら、なんと一番目にビンゴ!虚さんの絵を手を入れることができました!!!!

ずっと欲しかったのです、なかなか手に入れることが出来なかったので本当にラッキーでした。今年の運は使い切ったでしょう。

その後はチェキを撮ったり、サインしたりとワイワイガヤガヤ。

自分のベイマックスもまあまあウケて良かった!!!本当によかった(弟にはすべっていると言われていた)。

とにかくみんな、飲み、はしゃぎ、時に客がスタッフをし!!!(イベントではよくあること)、とにかく楽しかったです。

虚さんはとにかくお酒でハイテンションでした。今までゆっくりとお話しできる機会がなかったので、たくさんお話ができて嬉しかったです。フライヤーにはサインをもらいました。これにいっぱいコレクションできるよう現場に行きたいです。飲みすぎて背中が痛かったようですが(心配)、本日もお美しく、愉快でお綺麗でした。

あと、チェキを撮ってもらったのがいとうあいかさん。一番初めのキョンシーが強襲するシーンでびっくりして、なんか面白そうな人がいると思って気になりました。実際話してみるとやはり面白くて、勢いのある方でした。お綺麗で面白いってすごいですよね。アルバムも買った。

そのほかにも仕事のできるハラグチさん、周りを気遣う伊井さん、物販を頑張る加藤さん、皆さん素敵な方でした。

3時間のイベントはこの10月のイベントラッシュでも長い方でしたが、あっという間でした。1時間くらいの体感で本当にあっという間です。

終わる頃には気持ちがすっかり楽しくなり、ストレスや悩みがすきっとしていました。

お話しできて楽しいイベントもいいですね。

来年には舞台もあるようです。

行きたい。いや、必ず行こう。

そんなことを思いながら帰路につきました。

本当に楽しい1日でした。

では、また。