2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

本日もお疲れ様でした。 1週間が終わりました。そして、7月が終わりました。明日から8月です。 7月は泣いたり、笑ったり、感情の起伏が激しかったような気がします。 その分、走り抜けた感があるので、ちょっと満足です。はぁ、疲れた。 月末はトラブルば…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 眠い。実に、眠い。 右から左から仕事が舞い込んでくるので、ヘトヘトです。 今はコーヒーを飲んだので、若干、覚醒状態です。いえーい。 コーヒーを淹れ始めて、少し経ちますが、上達したのか実にあやふや。自分では美味しいんです…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 案外、疲れる一日でした。 うっかり、写真を撮るのを忘れかけるほどに。 忍者の如く、昼飯を食べ、まるで、ちょっとトイレ行ってました的な感じで帰る。昼飯RTA状態。目指せ、新記録(※喉に詰まらせるので、良い子だろうが悪い子だろ…

夏休み

本日は夏休みです。あと、2時間くらいで終わります。 1日だけの夏休み。外に行かず、なんか作りながら、ゆっくり過ごしました。 そういえば、コーヒーの手技が少し上がりました。コーヒードームがきれいに出来たんです。今までは単純に湯量が足りなかったっ…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 連休明けの月曜日。 情報が交錯し、てんやわんやの一日中でした。 お昼ごはんも夕暮れ時。 なんなら、お昼食べてたら、時短の方々は帰っていく。お疲れさまシャス!(もぐもぐ) しかし、良い事が一点。 明日から夏休みです。明日か…

日曜日

日曜日でしたね。 今日もゆったり過ごしました。 朝から先日作ったベーグルにハムエッグを挟み、コーヒーを淹れてました。すごい、丁寧な生活をしている人みたい。実際はガサツですが。 その後は昨日買った電動グラインダーの威力に感動しながら、水出しコー…

カレー日記

土曜日なのでカレーです。 今日は牛すじカレー・リベンジャー。 以前の牛すじカレーのリベンジです。 前のは辛すぎたからですからねー。 今日は玉ねぎもしっかり黒めに色をつけたので、しっかりした味なカレーに。 マンゴーチャツネを入れたので、甘辛になり…

今日のお茶

UMAの目撃証言の写真か? 皆様、こんばんは。お疲れ様です。 本日は、休日出勤でした。 反省と後悔の一日でした。 ですが、ありがたい事に一日が終わりました。 ご飯は一食だけ、夕食に食べれました。 今日は母が自分の作ったカレーをドライカレーにしてくれ…

カレー日記

今日から世間的には四連休ですね。 このご時世です。家にいるか、ご近所で過ごしましょう。それか、寝てよう。 まぁ、自分は明日仕事ですがね。現時点で死ぬほど忙しいのが確定しており、遠い目をしてます。 さて、今日のカレーは鶏肉のキーマカレーです。 …

今日のお茶

真っ暗じゃん!と書こうとしましたが、カメラの補正で案外綺麗に撮れてますね。 というわけで、本日もお疲れ様でした。 最初に謝っておきましょう。 本日、ヘトヘトでございます。誤字、脱字はどうかご容赦を。 連休前、色々と急な依頼が入ったり忙しい一日…

休日

本日もお疲れ様でした。 今日はお休みです。代休なんです。 とは言え、このご時世。 家でゆっくり過ごしました。 朝から二品ほど仕込み。 一つはソフトフランスパン。 もう一つはローストビーフ。 誰かの誕生日ですか?いえ、食べたかっただけ。 厚切りにし…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 はー、月曜日です。珍しく、安全圏な月曜日ですた。特に何もない、疲れはしますが、仕事を淡々として過ごしました。平和。 家に帰り、余ったカレーを食べ、コーヒーを淹れ、自分で作ったプリンを食べる。まったりです。まったりし過…

日曜日

日曜日が終わります。 今日は買い出し。 ブックオフが併設している店舗だったので、いくつかレシピ本を買いました。 パスタと丼、カレーですね。中身ほぼ見ずに買ったら難しいやつやった… 帰宅してからお菓子作り。 本日はイタリアンプリンです。 プリンって…

カレー日記

土曜日なので、カレーです。 えー、足を捻挫しました。レジでトマトの買い忘れに気付き、ダッシュ! 列に並ぼうとする人を避けようとしたところ見事に左足の小指を捻りました。 80点くらいの捻挫です。割と痛い。 本日のカレーはポークヴィンダルーです。酸…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 1週間終わりましたね。 今、この上の行を書いて泣きそうになりました。 そうだ。終わったんだ。 めちゃくちゃに疲れた1週間でした。走り切れた。 そんなこんなで今日もバタバタでした。昼飯十分。 というわけで、晩ご飯はたっぷり、…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 今日は終わってみれば、スキッとした一日でした。 まぁ、お昼ご飯は16時に食べましたが… しかしながら、ご飯を食べたら、もう直ぐ定時。 悪くは無いかと思いながら生きています。 移動時間、車の中で真剣な顔をしている時は大体レシ…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 今日はウルトラ忙しかったです。 繋がりゆく仕事に挟まりゆく仕事。 ゆく仕事くる仕事。年末ちゃうわ。まだ、夏やわ。 終わる頃には傘を差すのもめんどくさいレベルの頭の茹だり方。 憤りやら疲れやらで暖まった頭に雨が降ると感情の…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 今日は半休でした。 働いた分の休みはきっちりもらいましょう!勝ち取ったりー! というわけで、午後はだらだら。昼寝したり、ゲームしたり。 母親が外出のため晩ご飯は各自で。 今日は鯖缶とシメジのバターめんつゆパスタです。 大…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 なんか頭重くて、眠いなと思ったら雨だったんですね。 まぁ、天気予報でも体に抱えてると思って生きていきましょう。 今日はトラブルはあんまりなく(無くは無かった)無事っちゃ無事ぐらいの感じで1日が終わりました。なんとか生き…

日曜日

日曜日です。 今日はブラウニーを焼きました。 当初はオレンジを入れる予定でしたが、不評につき蜂蜜漬けナッツを投入。 その結果、何故かガトーショコラに… ビターチョコにしといて良かったです。ミルクだったら悲惨だった。 だが、甘さ的にはコーヒーがよ…

カレー日記

土曜日なので、カレーです。 ですが、本日は朝から珍しく仕事。 久々の職場で疲れました。 疲れた時には甘いものです。 という訳で、今日は甘いカレーを作りました。 玉ねぎ3倍、コーンましまし、ココナッツミルク×生クリームというウルトラクリーミーな感じ…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 今日は急務&急務な一日でした。 疲れた頭でミスはなったかと、戦々恐々です。 大丈夫だったかな、不安だな、を一段ずつ乗り越える事しかやることはありません。 まぁ、苦手なのですが。 一瞬のパニックが足払いをかけてくる。ですが…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 皆様、いかがだったでしょうか。 本日はジワッと忙しく、ジュワッと仕事が湧き出る日でした。 ジューシーに表記してみましたが、残念ながら腹は満たされず、むしろ、昼休みは遠のくばかり。 最近、大体、夕方のワイドショーを見なが…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 週の真ん中、水曜日。 いかがだったでしょうか? 自分はとても忙しく、心身がすり下ろしになる一日でした。 すり下ろした心身がスパイスと煮込んで美味しい何かになればいいんですが、出来上がるのはイライラ感のみ。ただ、苦いのみ…

カレー日記

本日もお疲れ様でした。 あれ、今日、土曜日だっけ?と思った方、いつも読んでくださり、ありがとうございます。 本日は私、有給でございます。 お休みの日は外出せずに、家にこもっております。...本当は、行きたいところもあるのですが、今は我慢。 それ故…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 大事なものは失って気がつきます。それはもう帰ってこない。あぁ、夜中までゲームしても元気に起きれた体力よ。 こういう日に限ってたくさんの問題が降りかかります。こういうときは、パズルのように少しずつです。ずらす、くっつけ…

日曜日

こんばんは。 本日はいかがでしたか? 自分は選挙の日なので、投票行って、外食しませんでした。たぶん、ちびっこにはネタ伝わらない。 さて、今日はマフィンを焼きました。 正直、お菓子関連に関しては作るの初めてです。ねるねるねるね位しか作った事ない…

カレー日記

こんばーちゃん。(こんばんは。って打とうと思ったら、予測変換で出てきた) さて、土曜日なので、カレーです。 本日のカレーは、アンドーラチキン。 アンドーラなる地方のカレーです。 今回は新たな手法を会得しました。 その名もテンパリング。 いや、別…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 明日のカレーを作るために青唐辛子を探す旅へ。 約二駅トコトコとことこ。 この時期にスーツは暑い。 やっと見つけた時には久々にテンションが上がりました。 しかし、今度はナスが無い。 また、1駅歩く。 現在はヘトヘトです。 明日…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 さて、クイズです。 腕が6本、頭が3個、明晰な頭脳と処理能力を持つ動物ってなーんだ? 正解は昼時に自分がなりたかった生物です。 今日は用件が集中して舞い込む日が多い日でした。 こういう時は一変に処理すると、大抵、バグりま…