カレー日記

f:id:tomyzk:20200711213452j:image

土曜日なので、カレーです。

ですが、本日は朝から珍しく仕事。

久々の職場で疲れました。

疲れた時には甘いものです。

という訳で、今日は甘いカレーを作りました。

玉ねぎ3倍、コーンましまし、ココナッツミルク×生クリームというウルトラクリーミーな感じに仕上げました。

食べた感想としては、何というか、風邪の時に食べる感じ、弱っている人でも、食べれる感じの味でした。体力がじわじわ回復していくようなカレーが出来ました。最近、辛いバージョンばっかりだったので、なんだか、ホッとします。

そして、今日は付け合わせ有りです。

ポテサラです。

某ポテサラ位つくれの話を受け、作ってみました。

芋の皮むきで火傷しかけ、きゅうりは薄くきれず、味付けは若干迷走。

ジャガイモに至っては芽切りのやり過ぎで料理が下手なヒロインが切ったやつになりました。

最終的にはある程度できましたが、やっぱり惣菜の方が美味しいし、彩りがありますね。

なにが、ポテサラ位だ。

大変じゃねーか。

世の中のお母様方、お疲れ様でございます。大丈夫です。ポテサラ位、惣菜でも、あなたの愛はお子さんに伝わっているでしょう。

とりあえず、ジャガイモ四個で作ったら、割と大量に出来、明日からアレンジして消費しなければ...

本日はコーヒーも飲み、ゆったりです。

明日はお菓子作りですかね。

では、また明日。