カレー日記

f:id:tomyzk:20200822222714j:image

土曜日なのでカレーです。

本日は牛すじカレー。

一ヶ月ぶり、三度目の挑戦です。

今回は基本に立ち返りつつ、辛い中にも甘みが出る感じにしました。要は甘辛って奴です。

青唐辛子入れたり、ブルーベリージャムや蜂蜜を足してみたり。おかげでイメージ通りとはいきませんが、4個手前くらいの駅には来たかな感があります。まだ、完成には程遠いですね。初めて、数ヶ月。そりゃそうか。今後も改良したいと思います。何とかフルーティーさと、コクをもう少し出したい。次は赤ワインかなー。

今日は付け合わせも作りました。茄子のアチャールと玉ねぎのアチャールです。何か、酢の物的な奴ですね。今日は買い物が思ったより長引いたので、簡易版を。うん、いろいろミスって玉ねぎめっちゃ辛い。茄子は程よいスパイス感があり、カレーと混ぜながら食べると味変になったので、今後も作ろうと思います。

さて、来週は夏野菜カレーでしょうか。もう八月が終わるなんて思ってなかった…

夏野菜、好きなのはとうもろこしです。かなり入れよ。

では、また。