カレー日記

f:id:tomyzk:20200815232803j:image

土曜日なのでカレーです。

今日のカレーはチェチィナードエッグカレー。

茹で卵のカレーです。

茹で卵を油で揚げ焼きにするんですが、割と火傷したりしました。めっちゃ弾けんじゃんね。

新しいスパイスは二種。カレーリーフとヒング。ヒングは臭い事で有名です。鉄腕DASHで長瀬がクッセェ!って言ってた奴です。実際に嗅いでみると玉ねぎの匂いを濃縮したような感じでした。割と自分は大丈夫。

味は実にマイルドです。唐辛子入れたりしましたが、生クリームも入っているので食べやすいです。茹で卵を崩して、カレーにまぶして食べるといい感じ。実際に弟にも今回は食べやすいなと言われました。以下実際の会話。

次男「シェフ!今日のカレーはなんだ!」

tomy「ちぇちぇんなー(適当)エッグカレーだ!」

次男「よくわからんが、ふつーだな!」

うん、食べれるならよかった。

来週は夏休みなので、多分、牛すじカレーです。オリジナルレシピシリーズですね。

コーヒーも飲み、良い一日でした。

明日は日曜日。休日出勤ないといいな。

では、また。