2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2

ゴールデンウィーク二日目である。 少し、ブログを休んだ。 何故か。 ヤクルト1000生活は売っておらず終わり、特に書くことがないからである。 ゴールデンウィークは何をしているか? 買い物をしに外に出ているか、ラーメンズを見ている。 暇な大学生のよう…

始めてみよう

凄く突然だが、我氏は不眠症である。 眠剤も飲んでるが、寝るのがクソ下手である。 例えると、運動音痴の逆上がりくらい下手くそである。 さらには、ストレスが多い。英語で書くとStressful、スコットランド・ゲール語で書くとStrus、タイ語で書くとเครียดだ…

ラーメンズを見る人

最近、ラーメンズにハマる。 シュールが好きな人間には刺さるものがあるようだ。 1日1コント見ている。 笑ってから寝るのが習慣だ。 良い習慣な気がする。 今日も見てから寝る。 では、また。

喜びの舞

なんと、今年は無いはずの有給が付与された。 去年は休業などもあり、本来は無いはずのものだった。 だが突然あると言われた。 今月、体調を崩してお休みしてしまった分も使っていいらしい。 ありがたや。 あまりの嬉しさに舞い上がり、給料日なのにお金下ろ…

レモンチキン

にっちようび。 今日は少し早起きでした。 二度寝したけど。 本日は久々の料理。 作るはレモンチキン。 九龍ジェネリックロマンスに出てくる、料理です。 ざっくり言うと甘酸っぱい味付けの唐揚げ。 ソースや下処理は混ぜたりするだけなので簡単。 一番の問…

「普通男子とオタクな姉」 感想

こんばんは。tomyです。 今日は去年イベントでご挨拶させていただいた、ひぐちいつ葉さんが出演している舞台 「普通男子とオタクな姉」 をみてきました。 まだ、2公演残っているので舞台のお話の詳細は伏せますが、 とにかく、 笑い!!! 笑い!!! 笑い!…

疲れたマン

今日は金曜日。 明日は休み。 帰りにポケセンに寄って帰ろうと、意気揚々と出勤し、定時になった。 そして、18時に脱出。 そして……… 真っ直ぐ、家に帰りました。 18時に帰るのを目標にしすぎて、体力を使い果たしました。 今は眠いです。 あじゃぱ。 でぱ、…

走れ 定時

tomyは定時に帰った。 かの暴虐な量の仕事をやっつけ、最後は若干の暇を持て余し、帰宅した。 tomyには気遣いがわからぬ。 自分へのご褒美にハロハロをひとつだけ買って帰ったら、予想以上に怒られた。 とりあえず、今は帰宅し、ゆっくりしている。 明日を乗…

意図せず

探し物がない。 自室で弄ろうと思っていたオモチャが消えた 。 無くすような小さなものじゃないのに… とりあえず、ガサゴソしてみた。 あった。 いつのまにか遊びに行く用の鞄に入れていたらしい。 結果、無くしていたモバイルバッテリーを発掘し、ちょっと…

カレーが好き

今日は残業だった。 帰宅後、モッシャモッシャとカレーを食べる。 今日は辛い。 いつも辛めにしてもらっても甘いのに。 まぁ、疲れている時は辛い方がスッキリする。 仕事は明日も明後日も大変だが、楽しみもあるので頑張ろう。 では、また。

現状復帰

とりあえず、会社に行けるようになった。 飯は食える時に波がある。 頭はぼーっとするが、まだ、動くのでどうにか。 今日は眠い。 では、また。

日曜日

………寝て、ましたねぇ。 はい。 では、また。

健康ってなんだろう。

感染性胃腸炎二日目。 ご飯は食べられるが食べると体がだるい。 明日はサバゲー関連のイベントに行く予定だったが、中止にした。 最近、体調が良かった分、どこにも行けないと悲しくなる。 不健康を呪うしかない。 健康は心身ともに健やかうんぬんみたいな定…

感染性胃腸炎

今朝起きたら微熱があった。 下痢に関してはひどくなる一方だ。 病院にいったら、感染性胃腸炎と言われた。 こうなるともう水分を取り、眠るしかない。 自分が情けなく、弱い人間と実感する。 どうしようか。 助かる方法も思いつかない。 今はネガティブな思…

ファイティングポーズ

今日も朝からふらふらだった。 眩暈がして、頭の回転は空回りしたが、なんとか一日を終えた。 最後にリングの上でファイティングポーズをとっていたやつの勝ちなのだ。 ボコボコになりすぎ、頭が半分吹っ飛んでいる気分だが、今日は生き延びた。 久々に飯を…

🐥🐥

一晩明けたが、腹の調子は良くなく、午前中は休み、午後から仕事に行った。 動けば腹から色んな音が鳴り、臀部の括約筋には緊張が走る。 今日はありとあらゆる業務を肩代わりしてもらってしまった。 現在も眼前暗黒感(通称、目眩)がしたり、ぴよぴよしてい…

本日の体調に関して

食べたら、出る! 胃腸炎だ! というわけで、体調を下しました。 久々にやらかしました。 寝てます。

味覚でびっくりした話

今日はなんやかんや(前略、中略、後略)acid coffeeさんというお店に連れて行ってもらった。 そこで珈琲を飲んだのだが、凄かった。 正直、自分でも淹れるが普段飲むのはやっすいペットボトルコーヒーである。 普段の珈琲をファミコンとするなら、今日飲ん…

今日

今朝から体調不良で参加したかったイベントに参加できなかった。 ずーっと腐ってだけど、人が会いにきてくれたり、励ましてくれたりで嬉しかった。 次は頑張る。

やっと。

やっと、そうび、できた。 ねる。

お疲れ様。

一週間が終わりました。 トラブルで疲れました。 閉店。 就寝。

言い張ればいいじゃないか

サバゲー用のマスクを作ってたら、マステに塗料を持って行かれた。 迷彩っぽいので、柄という事にした。 言い張ればいいじゃないか。 では、また。

山、山

昨日はノー残業デーだった。 というか、別の業務のせいで何もできなくなるので帰宅する日だ。 山になった仕事を横目に帰った。 まぁ、これくらいならどうにかなるだろ。 甘かった。 今朝来たら、山が2段になっていた。 フタコブラクダか。 もしくは、おっぱ……

仕事に疲れたら

今日は疲れた。 やってもやっても終わらない仕事。 ノー残業デーだから溜まっていても帰らなくてはならない。 山のような仕事が明日も待っている。 帰りにコーラを買った。 普段はゼロカロリーのやつなのに、なぜか赤缶が目に入った。 というか、売ってたこ…

月曜日

こんばんは、tomyです。 今日は天気のせいかフラフラでした。 というわけで、なんも手についてません。 Twitterで変なツイートをしてばかりです。 おまけに眠い。 ……… 寝よ。 では、また。

日曜日

こんばんは。tomyです。 今日は今朝からマントの色付けをやってました。 めっちゃ飛び散って怒られたけど… 装備もあと少しで完成しそう……でもなく、やる事いっぱい。 どうにか当日に間に合うように頑張ります。 とりあえず、肩紐が欲しい。 では、また。

装備作ろう

こんばんは。tomyです。 来週末はMADサバ α、世紀末の世を生きます。 というわけで、装備品を作っています。 モチーフは戦う薬剤師なので、それっぽい何かを作っています。 因みに、今作ろうとしたところ、三男からマリカに呼ばれした。 行ってきます。 では…

新年度

こんばんは。tomyです。 お久しぶりです。 いやー、毎日バタバタで更新忘れてました。 今日から新学期なので、復帰です。 今年度のテーマは 「作ろう、遊ぼう、楽しもう」 です。 今年度は色んな製作を頑張っていきたいと思います。 さぁ、ありとあらゆる妄…