2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 今日は比較的に穏やかな日。 なんでもない1日でした。 たまには、こんな日があってもバチは当たらないはず。 特段、ブログのネタもなく、ただ、ボケーっと書いてます。 明日を生き抜けば休みです。 では、また。

本日のお茶

おつかれひゃまでした。 イレギュラーの連続でぼろぼろの一日でした。 おまけに肩甲骨の間がゴリゴリです。 とりあえず、明日に回せるものは回しました。 明日が怖い。 とりあえず、休みます。 では、また。

日曜日

日曜日でした。 今日は抹茶バスクチーズケーキを焼きました。 先週から抹茶週間です。(粉を使い切らねば) バスクチーズケーキは食べたかったから。 全ての作りたい物の欲望は食欲からです。 作り方はとっても簡単。 材料をミキサーにかけて、ガー。 型に入…

カレー日記

土曜日なのでカレーです。 今日はポークトマトカレー。 母のお気に入りの喫茶店のカレーを再現しました。 豚肉は前日から煮込みホロホロに。 水分はほぼトマト缶とヨーグルトのみ。そのため、しっかりと濃く仕上がりました。今回は塩加減を間違えなかった。 …

今日。

本日もお疲れ様でした。 ダイエットを軽く始めました。 軽くです、ガチ勢ではなく。 まだ、慣れない運動にゆっくりのっそりついていく程度で頑張っています。 ちなみに簡単に足がプルプルします。 (´・ω・) とりあえず、多少なりとも健康を目指していきます…

今日のお茶

スマホ写真初心者か? こんばんは、本日もお疲れ様でした。 今日は悪夢の様な残業がありました。 そりゃ、写真もブレます。 そういえば、ダイエットを志しました。 ……えぇ、志しただけです。 うんどうするぞー…たぶん。 では、また。

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 通常運営です。 また、日々のことをつらつらと書いていく日々に戻ります。 とは言っても、ちょっと寂しいが心の底にコロコロしている様な気がして、モヤモヤする日々です。 まぁ、きっとそのうち戻るでしょう。 へっこんだピンポン球…

カレー以外日記

今日は土曜日です。 が、珍しくカレー以外を作りました。 本当になんとなくです。 今回は水餃子。 Twitterでアンケートをとり、結果、水餃子になりました。 というわけで、昼間っから生地をこね、肩を壊し、タネをこね、ビニール手袋を破くなどしておりまし…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 今日は帰りに百均へ。 電卓を買いに行ったんです。 なんで備品の電卓って机の上に置いといたら無くなるんですかね? 補充しても補充しても無くなる。 もう、自分専用機を買いに行きました。 明日から思う存分カチャカチャします。 で…

今日のお茶

フラッシュ! 本日もお疲れ様でした。 今日は応援にいったり、きたり。 雨に降られたり、降られなかったり。 ラジバンダリ。 天気が右往左往すると、体調も右往左往するのであんていしてもらいたいものです。 早く暖かくなり、花粉は止み、過ごしやすくなる…

今日のお茶

本日もお疲れ様でしま。 突然明日が忙しくなりました。 まぁ、移動がですが。 多分職務内容はいつもよりは楽なんですよねぇ。知らんけど。 今日自体はめちゃくちゃマイペースで仕事出来たので、少し体力に余裕があります。 ゲームして寝よ。 では、また。

今日のお茶

フラッシュ! めっちゃ光ったやんね。 本日もお疲れ様でした。 今日はコンディション作りに失敗したので、ポンコツでした。 なんとか生き延びた。 お陰で眠さが無限大です。 ちゃんとした睡眠は大事。 今日は早めに寝ます。 モンハンしてから。 では、また。

カレー日記

土曜日なのでカレーです。 今日はマッサマンカレー。 何時ぞやに世界一美味しいと言われた食べ物です。 最近ではあまり聞かなくなったような気もします。 作り方はグリーンカレーより。 要は干しエビとかイカの塩辛とか、魚介系の旨味で作るみたいです。知ら…

カレー食べた日

今週もお疲れ様でした。 疲れた… とりあえず、カレー食べて回復です。 亀戸のカルマ2号店へ。 今日はキノコのダルカレーです。 この店のダルカレーは甘くて、胃に優しい。 胃もたれしない、良いカレーです。 ナンによく合い、あっという間に食べれます。 あ…

今日のお茶

新年度が始まって1週間が経ちました。 うちにも新人が入り、最年少脱却です。(4年かかった) とは言え、何も変わらない毎日を過ごしています。 変わった事と言えば、少し痩せたいなぁと思うくらいです。 毎回、思うだけ。 明日から二日間忙しいです。 では…

今日のお茶

本日もお疲れ様でした。 腰が痛い。 ギックリじゃない事を祈りましょう。 最近、月曜日は何事もないです。 本当に平和。 嵐の前の静けさとも言います。 明日はどうなるでしょう。 こっわ。 では、また。

日曜日

日曜日でした。 今日は予定もないのでのんびり。 ウィークエンド・シトロンを焼きました。 レモンケーキ系が好きなので、作ってて楽しかったです。 見た目の割に工程も少なく、初心者な自分でも良い感じに。 味は上出来。 酸味と甘味がちょうど良く、さっぱ…

カレー日記

土曜日なのでカレーです。 今日は父のリクエストで牛すじカレー。 しかし、晩御飯には蕎麦を食べるそうです。 その道中で書いています。 昼飯にとりあえず味見がてら食べました。 牛すじは昨日から煮込んだので、良い感じに。(圧力鍋欲しい) 玉ねぎを飴色…

有給

今日は有給でした。 特に理由はなく、しばらく忙しかったので、ゆっくり過ごしました。 最近食べて美味しかったうどん屋行ったり、秋葉原で彷徨いたり、暇だなぁ…って感じです。 とりあえず、回復しました。 早く遠出が出来るようになりたいですねぇ。 では…