4/8~14までの記録

f:id:tomyzk:20240414233014j:image

今週もお疲れさまでした。

今週は土曜当番もありかなり疲れた1週間でした。

でも、まぁ、乗り切れたのでよしとします。

 

今週もいろんなことがありましたので掻い摘んだりしながら記録を作成します。

 

f:id:tomyzk:20240414233044j:image

今週は土曜日出勤分の代わりに水曜日がお休みでした。

そのため、配信で買っていた「かぞくのわ」をやっと拝見出来ました。

思い返して感想を書こうとしたんですが、上手く思い返せないのが正直な感想です。

つまらなかったとかではなく、衝撃的過ぎて頭が少し思い返すのを拒んでいるようですね。けど、それくらいすごい作品でした。

人の怖さ、儚さを感じました。

 

f:id:tomyzk:20240414233058j:image

今週は4/7日間ジムに通えました。

マメのなのではなく逆にずぼらなんです。ある程度行かないと本当にいかなくなるんです!!

それを証拠に花粉症を理由に2,3月はほぼ行っていない!

あと、体力があまりない人間なので1回でがっつりやるよりも少しずつをちょこちょこやるほうが向いているん…だと思います。

今後も少しずつ頑張ります。

 

f:id:tomyzk:20240414233110p:image

あと、4/12でダイエットを始めて1年が経ちました。

120㎏⇒45㎏です。子供1人分くらいだと思うとなんか怖い...w

体重の最終的なゴールは73㎏くらいなのであと少しです。

そこからは体脂肪率を減らし、目指せ腹筋割れ!!

 

さて、今週の喫茶店巡りは2件。どちらも江古田のお店です。

ぐすたふ珈琲さん ぶれんど

cafe earthさん アイスコーヒー  あんバタートースト バニラアイストッピング

 

f:id:tomyzk:20240414233135j:image
f:id:tomyzk:20240414233139j:image

ぐすたふ珈琲さん ぶれんど

初めての喫茶店に行くと必ずブレンドを頼むようにしています。理由は単純にそこでしか飲めないからです。

味は本当に自分の好みで深煎りぽい強い苦みが特徴で濃厚な感じでしたがネルドリップのおかげか重くなりすぎず、余韻は残るけど、こってりしすぎないコーヒーでした。

確か、ネルドリップが油分を取り除くはずなのでその影響ですかね。ネルドリップの所作も見れて素敵でした。

 

f:id:tomyzk:20240414233152j:image
f:id:tomyzk:20240414233148j:image
f:id:tomyzk:20240414233155j:image

cafe earthさん アイスコーヒー  あんバタートースト バニラアイストッピング

こちらはアイスコーヒー。自分、めちゃくちゃアイスコーヒーが好きなんです。暖かくなりおいしい季節になりうれしい。こちらは切れがあってすっきりとしたコーヒー。

これがあんバタートーストに合うんです!パンの白いところはふわふわでけど軽すぎず、そのためとけたバターとバニラアイスをしっかり吸収してそれをサクサクの耳の部分と一緒にかぶりつくとじゅわっとしみ込んだのがあふれてきてそれが良い硬さになってもちもちになるんです。これでこってりしたところをアイスコーヒーで流す!もう最高です!!また、食べたくなってきました…

 

今週のイベントはヅカ★ガールさんの妖花迷宮へ。

f:id:tomyzk:20240414233201j:image

ヅカ★ガールさんは以前も蛇姫花伝を拝見させていただいたのですが、毎回、素敵な甘美な世界観。尊い美しさが魅力の劇団さんです。

根底に愛がありながらそれの醜さ、儚さ、美しさを同時に煌びやかに激しく浴びせられいい意味で呆けてしまいます。

星さんがかっこよかった!

あと、小林さんが怪しく素敵でした。

 

さて、来週はついに福士さんの男装喫茶です!!!

来週もも頑張ろう!!!