カレー日記

f:id:tomyzk:20200912232438j:image

土曜日なのでカレーです。

今日は日本風カレーです。

スパイスガンガンのカレーばかりを作っていたら、弟から怒られて、一旦今日はノーマルなカレーへ。

小麦粉を使ったので、とろみがあります。なんか久しぶりな感じがする。

アプリコットジャムを入れたので甘辛になって、コクも出た感じがあります。意外に良く合うんですね。

具は鶏肉とジャガイモ、にんじんです。にんじんは親父が嫌いなので少なめに、その分、ジャガイモはマシで。よりとろみがつく要素になりました。

味も今までよりはマイルドですがしっかりカレー味なので好評でした。良かった。

とりあえず、一回落ち着いたのを入れたので次回はぶっ込みます。多分。

さて、明日は日曜日。アップルパイを作る予定です。

では、また。