カレー日記

f:id:tomyzk:20200829230229j:image

土曜日なのでカレーです。

今日は夏野菜カレーにしました。

入れた野菜はナスとゴーヤ、オクラ、アスパラ、ササゲです。

ササゲはさやえんどうみたいな感じの野菜です。

Amazonで野菜の詰め合わせを買ったら入ってました。今回の野菜はそれに入ってたものです。

ゴーヤとか初めて切りました。案外硬いんですね。あれ。あと、タネが赤かった。本当にゴーヤだったのだろうか…

新規の調理器具としては、ついに導入。ブンブンチョッパー!…もどき。百均で買いました。めっちゃ便利です。にんにく、生姜、にんじんが粉々だ!

さて、出来上がりですが、うん、彩りを加えれば良かったですね。パプリカが高かった。仕方がない。

カレー自体の味はマイルドで食べやすいですが、ゴーヤが良い苦味のアクセントでした。体に良い感じの味でした。良き。

さて。明日は日曜日。

たこ焼きを予定しています。

では、また。