カレー日記

f:id:tomyzk:20201205215006j:image

こんばんは。

今日は我が推しの誕生日です。

ハレルヤ!万歳!国民の祝日

…失礼、取り乱しました。

これだけ尊い誕生日は久々です。

さて、今日もカレーです。

本日はエビカレーつけ麺です。以前、推しとカレーつけ麺の話をしたのを思い出して、自分でもつけ麺を作ってみました。麺は市販。

エビは有頭エビが欲しかったのですが、案外うっておらず、殻付きのエビで断念。

殻をスパイスで焼き上げ、カレーベースを作り、ミキサーで粉々に。

それを気合で濾します。嘘です。網で濾します。

出来たベースを出しつゆ(麺つゆ的な奴)で割れば完成!

今日は大作でした。がんばった。

味はココナッツミルクベースでしたので、クリーミーで濃厚な感じが美味しかったです。

正直、つけ麺より混ぜ麺の方が美味しい。まぁ、いいか。

明日は日曜日。なんか作ろう。

では、また!