日曜日

f:id:tomyzk:20200830222643j:image

日曜日、いかがでしたか?

自分は実にゆっくりでした。

今日はレモンケーキを焼きました。母親のお気に入りのカフェのレモンケーキを目指した感じです。レモンの皮ががザクザク入ってて、かなり風味を強く感じ、自分の好物の一つです。

レモンはシロップを作る時に使ったものをたっぷり使用し、シロップも生地に練り込みました。蜂蜜も入れたのではちみつレモン的な風味です。

味は、甘味もちょうどよく、レモンの皮の苦味がアクセントになり、美味しかった。のですが、レモンの皮をもう少し細かくしたほうが良かったですね。食べるとゴリゴリしてます。次回に活かそう。

コーヒーと一緒に食べながら、ボッーとして、今日もお休み修理です。

あて、明日頑張れば、有給です。やったね!

では、また。