カレー日記も大体1周年

f:id:tomyzk:20210605205531j:plain

お久しぶりです。

体調を崩して色々お休みしていますが、久々の更新です。

はい、カレーを作って1周年を迎えました。

案外、続いたものです。

まだ、みじん切りが辿々しかったり、塩加減がわからなかったりしますが、2年目もやっていきましょう。

そんな、1周年記念のカレーは家のカレーです。

昔、家で出ていたカレーを再現しました。

コツは野菜を砕き、半ペーストにする事とカレールーは2種類使う事です。

今日は味もしっかり決まりました。だって、カレールーだから。文明って便利。

美味しかったですが、なんか足りない気もしました。うーん、母の域にはまだ辿り着けない様です。

まぁ、味見してもらおうとしたら、カレーは味見せずに作るからわからんと言われましたがね。

明日はゆっくりです。

では、また。