日曜日

f:id:tomyzk:20200913214953j:image

日曜日いかがお過ごしでしょうか。

今日はアップルパイを焼きました。

自分アップルパイが好物です。パン屋に行けば大体買う?

パイ生地は冷凍ですね。作ったら大変だからね。

というわけで、自分でやったのはひたすらリンゴを煮るのみ。半透明になるまで煮ればほぼ完成。

あとは網目にパイ生地をですね….えーと…重ねていくんですがね…コッチが上で、アッチが下で、なんか1本パーツが余ったな。という様に形作りが難航しまして。どうにか完成。焼き上がりはTwitterに載っけた様に少し焦げましたが、まぁ、良し。

味はリンゴがよく煮えていたので美味しかったです。パイ生地はやっぱりバターが効いている方が美味しいですね。今日は家族からも好評でした。良かった。

さて、また、月曜日です。

えー、やだー。

では、また。