休日

f:id:tomyzk:20200721214806j:image

本日もお疲れ様でした。

今日はお休みです。代休なんです。

とは言え、このご時世。

家でゆっくり過ごしました。

朝から二品ほど仕込み。

一つはソフトフランスパン。

もう一つはローストビーフ

誰かの誕生日ですか?いえ、食べたかっただけ。

厚切りにしたローストビーフをパンに挟んで食べる。優雅な気がする。

朝からひたすら生地をこねる。泥遊びを思いだして楽しいとか言ったりしますが、うん、これは力仕事だ。ひたすら、撮りためた水曜どうでしょうを見ながらこねてました。

とりあえず、レシピ通りなので出来前はまずまず。ローストビーフは少し火を通し過ぎましたが、まぁ、素人が作った物ですから。

因みにちょっと前に少しお腹が痛かったですが、ただの食べ過ぎですね。(お昼にパスタと近所のカレー屋から持ち帰りしたマトンビリヤ二も食べた)

今日は満腹です。

さて、明日は水曜日。乗り切れば、また、休み。ありがとう、ありがとう。

では、また、明日。