カレー日記

f:id:tomyzk:20200718213020j:image

土曜日なので、カレーです。

えー、足を捻挫しました。レジでトマトの買い忘れに気付き、ダッシュ

列に並ぼうとする人を避けようとしたところ見事に左足の小指を捻りました。

80点くらいの捻挫です。割と痛い。

本日のカレーはポークヴィンダルーです。酸っぱい豚肉のカレー。

新素材は白ワインヴィネガーです。これ以外で使わないかもしれない…

激しくさっぱりしたカレーでした。酸っぱ辛い。ぴりっとキュッとしていて、湿気を飛ばす感じでした。

本日はもう一品。ジャガイモのポタージュです。ハンドミキサーを買いました。新兵器の使用はワクワクしますね。字面だけだとやばいやつ。クリーミーでお腹にいい感じの味になりました。うまい。

キッチンの装備が充実していきます。そして、片付け忘れて怒られる頻度があがります。

明日は何を作ろうか。スイーツ系かな。

では、また、明日。