日曜日

f:id:tomyzk:20200726215738j:image

日曜日でしたね。

今日もゆったり過ごしました。

朝から先日作ったベーグルにハムエッグを挟み、コーヒーを淹れてました。すごい、丁寧な生活をしている人みたい。実際はガサツですが。

その後は昨日買った電動グラインダーの威力に感動しながら、水出しコーヒーの仕込み。90gの豆があっという間に粉になった。先日三十分くらいかけたのはなんだったのか…

そして、本日はアーモンドケーキを焼きました。本当はバナナケーキのはずだったんですが、バナナ買い忘れた…コンビニで買うと高いしなー…とりあえず、うちにあったアーモンドを混ぜました。味は実に素朴。マンデリンと合わせると苦味の中でケーキの甘味が出てくる感じで美味しかったです。まぁ、普通に食べるとギリギリ無味じゃ無いかな程度。次回はバナナ買ってやろう。

さて、明日は月曜日。また、1週間が始まります。ゆっくり生きましょう。

では、また。