WOLF アフタートーク 感想

f:id:tomyzk:20230401214906j:image

こんばんは、Tomyです。

本日は虚 弔さんがご出演していた舞台のイベント

 

WOLFアフタートーク

 

に参加してきました。

 

アフタートークのイベントは初めてです。

以前に虚さんとWOLFに関してお話させていただいたのですが、自分の知らないことやキャラクターへのこだわりなど、非常に興味深いことをたくさん聞き、WOLFのことがもっと気になっていたので今回のイベントはとても楽しみでした。

 

WOLFの世界観はモノクロなので演者の方々の衣装もモノトーンでしたが、今回は違った私服的衣装が見れ、演者さんたちを身近に感じることが出来ました。

虚さんはとてもスタイリッシュな格好で本日もとっても素敵でした。そして、もう一方衣装が気になった方が…

永井さんです。永井さんは今のところCharmの現場でしか拝見したことはありませんが、基本的にかっこいいクールな衣装、目がん開きの印象深いキャラ、威圧感さえ感じるかっこいい感じなど、どちらかといえばイケメンの部類でした。

しかし、今回自分の拝見した会ではオーバーオールにカラフルな感じの衣装で、何というか、大変可愛らしかったです!ホンワカする感じ!そりゃ、パン君とも呼ばれますって。

今回の名場面再現に関しては永井さんが出演なさるパターンがおおかったのですが、というか(というか、ソワレはほぼ全部?)どうもかっこいい衣装のアレクが演じていたイメージが強く、若干、歌のお兄さん感のある衣装で演じられると、かっこよくはあるのですが、なんかいい人感とマスコット感が出て面白かったです(実際に会場をウケまくりでした!)。

そのほかの名シーンではエドリの名シーンである、幼少期と思い出せない約束のシーンがまた見れてよかったです。実は、別件で虚さんとお話しした際にこのシーンに関してお話していただき、今回はそれを踏まえたうえで見ることが出来て、感慨深かったです。オレンジボーイがいましたが…(笑)

 

そしてミニコーナーはリスニング対決!このコーナーでは、何と!少しだけ虚さんの助けになることが出来ました!!かりうどとしてありがたき幸せ。リスニング自体はそこまで得意ではなく(聞いてる途中で飽きちゃう)、あまり自身はなかったのですが、結構重要な単語が聞こえたのと聞こえた単語から逆算できたので、どうにかなりました。後半は自分もマジで解いてました。

ちなみに3問目のドギーバッグは文化を知らないと解けない難問でした!クイズゲームで知っててよかった。ちなみにドギーバッグとはアメリカとかで残ったご飯を犬に食べさせるから持って帰るという名目で持ち帰りにするという文化やその際に使用する袋のことを言うみたいです。

最後はプレゼントをかけたじゃんけんコーナーですが…

エドルトじゃんけんというなかなか斬新?なゲームをしまして(要はエドルトの決めポーズを使ったじゃんけん)淡野さんがやるとかっこよく決まるポーズですが31歳男性オタクには恥ずかしかったです笑

 

今回のイベントでは本当に皆さんが短い時間の中で最大限の修練を行い、WOLFという作品を最高のものに仕上げようという気持ちをたくさん感じることが出来ました。

きっと、当時は笑えないような話も今は終始笑いあいながら、仲間同士で楽しそうに話している姿を拝見して、改めて素晴らしい作品を観ることが出来たのだなとも感じました。

 

WOLFの皆さんは自分よりまだ全然年下で、それなのに、自分の何十倍も努力して、作り上げて、笑顔でいる。そんな姿をみて、自分も頑張ろうという気持ちになれ、素敵な時間を過ごせることができ、良い1日になったと思います。

 

また、Charmさんの現場に足を運びたい。そう感じました。

 

では、また。