カレー日記

f:id:tomyzk:20201017214817j:image

土曜日なのでカレーです。

が、

f:id:tomyzk:20201017214915j:image

何故か、蕎麦を食べにいきました。

かなーり、昔から通っている蕎麦屋

新蕎麦の時期です。美味しかった。

というわけで、カレーは味見程度に食べました。

今日はパリップ。豆のカレーです。

豆いいですよね。節分の時期はアホほど食べます。

ココナッツミルクの代わりに生クリームを使ったので、クリーミー感が強い感じに仕上がりました。

お腹に優しい甘さ。実は赤唐辛子が入ってるのですが、それを感じず、食べやすかったです。

今日の付け合わせはにんじんしりしりです。

母のいく喫茶店では、クミンシードとマスタードシードが入っているので真似してみました。

初調味料として、ナンプラーを使いました。

思ってたより匂いすごい。炒めたらいい感じになったので、よしとします。

今日もまぁまぁです。

明日はパスタ作ります。

では、また