カレー日記

f:id:tomyzk:20201024211213j:image

土曜日なのでカレーです。

今日はキノコと豚スペアリブのカレーです。

本当はほうれん草のカレーの予定でしたが、材料を買いに行った際にエリンギが目に入ったので変更しました。

ガッツリニンニクを効かせ、きのこもエリンギ、椎茸、舞茸でたっぷりと!

玉ねぎは蒸し煮にした後、炒めてトロトロなる様にして!

いざ!スペアリブを入れよう……あー、鍋にぎっちり。なんとか、鍋に入りました。頑張って蓋をして押し込みました。

味はキノコと豚スペアリブから出汁が出て、美味しかったです。味見を6回くらいして不安になっていたのですが、なんとかなったので、よかったです。

キノコの多少の苦味が良いアクセントになりましたです。はい。

来週は何を作ろかなー。

明日も何かは作ります。何かは。

では、また。