カレー日記

f:id:tomyzk:20201003231016j:image

土曜日なのでカレーです。

今日はビーフカレーです。

久々に牛肉のカレーが食べたくなったので。

レシピ通りだと牛肉を1kg使うそうです。

1kg……は無理なので、500gです。はい。

ひたすらコトコト柔らかくなるよう祈りを込め煮込む。

今日のカレーはアーモンドペーストが入っています。

アーモンドは湯がくと皮がツルッと剥けます。楽しいですね。ただし、たまにビーダマン並みに吹っ飛びますが。締め打ち。

今日は獅子唐の代わりに青唐辛子を使用したので少し辛いですが、ヨーグルトで煮込んだので調和が取れた味でした。

さて、明日は日曜日。実は夏休み中です。

どっか出かけよう。

では、また。