今日のお茶

f:id:tomyzk:20201005212506j:image

今日は休みです。

夏休み最終日でした。

今日はゆっくり寝てました。実に、ゆっくり。

起床し、玉ねぎのポタージュを作りました。

以下レシピ

玉ねぎ 2個 薄切り

バター  30gくらい

ブラックペッパー 7粒くらい

牛乳 400ml

生クリーム 100ml

コンソメキューブ 1個

①玉ねぎを薄切りに。気合で。

②鍋にバターを入れ溶かす。ブラックペッパーをバターが溶けたところへドーン。

③ブラックペッパーがパチパチ行っているような気がしたら、玉ねぎを鍋に召喚。

④玉葱がしんなりしてきた気配があったら、牛乳と生クリーム、コンソメキューブを鍋に召喚。来るぞ!遊馬!

⑤五分くらい煮込むと良い気がする。

ハンドミキサーで玉ねぎの原型がなくなるまで刻み続ける。

⑦塩、胡椒とか、醤油なりで味を整えて完成。

ベーコンやら、しめじを加えても良いかもしれない。

以上、レシピでした。対戦ありがとうございました。

明日から仕事です。やだ。

では、また。