今日の日記 ポケカ再始動

f:id:tomyzk:20231129214950j:image

自分の趣味の一つにポケモンカード、所謂、ポケカがある。

ポケモンは赤緑の時代からやっており、好き嫌いというよりはライフワークである。

ポケカももちろんやっているのだが、暫くワタワタしていて3弾くらい買っていなかったし、環境が変わりすぎて、手持ちでは賄えなくなった……

とりあえず、一旦リセットのため、手持ちの使わないカードをリセットし、今日から再スタートにした。

スターターも買おうとしたが、次の弾で今年ラストなので、今回は見送り。

久々にパックを買った。

f:id:tomyzk:20231129215423j:image

開封結果だ。

………SRがでた!!

パックで引くのは久しぶりである。

おまけにエスパー系が揃い、現環境でもサーナイトが猛威を振るっているらしいのでありがたい。

今回はミライ系のポケモンだが……実はスカバイは途中で止まっている。

とりあえずゲームを終わらせるのと、デッキを組もう。

そう思った。